具体的な業務内容
【名古屋】経理事務《入出金管理・経費精算など》◆残業少なめ◎/スキルアップが叶う/地域への貢献性◎
【残業少なめ◎地域の中核病院を支える経理事務を募集/土日祝休み/管理部で経験・スキルを積める◎】
【はじめに】
今回は、地域の病院を支える経理事務の募集です。入社後は、入出金管理や経費精算などの経理周りの業務をメインでお任せします。
【業務内容】
医療法人本部にて経理業務全般
・入出金管理、経費精算
・売掛金、買掛金の管理
・会計事務所とのやり取り
・業務改善、仕組みづくり 等
【キャリアパス】
法人本部における企画業務に携わるキャリアを歩んでいただくことも可能です。
・各病院における経理担当向け教育研修企画
・法人本部における総務業務全般
・経理担当者チームのリーダー業務 等
※周囲の仲間と協力・役割分担しながら、横断的に業務を担当いただき、知識やスキルの幅を広げていただきます。
【サポート体制】
入社後は先輩社員がついてOJT形式でサポートいたします。
現場の業務を通じて徐々に慣れていただきながら、しっかりとしたフレームや情報を与え、迷わず効率的に仕事ができるよう支援いたします。
【組織構成】
本部チームは計13名在籍しており、管理部は経理・労務で役割を分けております。30代〜60代まで幅広く活躍しており、男女比は3:7です。
【働き方】
残業は月15時間程度と少なめで、メリハリをつけた働き方が可能です。
医療法人ではありますが、土日祝休みで休暇の制度も整っているため、プライベートの時間を大切にしながら働ける環境です。
【やりがい】
名古屋・東区にある中核病院をバックオフィスから支えることができます。
経理業務を通じて、病院の経営を支える重要なポジションのため、地域の医療を守る、間接的な貢献に繋がります◎
【医療法人桂名会について】
昭和47年に地域の健康管理、医療、リハビリを担う目的で木村病院が開設されました。その後、医療法人桂名会は地域の多様なニーズ、高齢化社会に対応する為、訪問看護ステーション、在宅介護支援センター、老人保健施設、デイサービス、ヘルパーステーションを開設してきました。
これらの多様なサービスにより、様々なケース、地域のニーズに対応でき、この積み重ねが、患者様、利用者様との信頼関係を深める事になると考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成