具体的な業務内容
【名古屋・東区】社内SE(インフラ担当)※業績安定/年休125日/月残業約20H
〜豊富な取引先と顧客×世界8か国に営業拠点×大手メーカーとの特約店契約の安定性◎/将来的にはIT企画もお任せ〜
■採用背景:
半導体・電子部品を販売している専門商社にて、IT部門の体制を強化するべく、情報システム担当を募集します。
■業務概要:
社内のIT環境全般における実務・運用・保守業務を幅広くお任せいたします。社内のITインフラを支え、社員が円滑に業務を進められるよう、日々のシステム運用、IT機器管理、ネットワーク保守、サーバー管理など、事業をIT面から支える重要な役割をお任せします。
■業務詳細:
・基幹システムの構築推進
・社内ITインフラ(サーバー、ネットワーク)の整備・運用
・全社のIT資産(PC、ソフトウェア、ライセンス)の管理と最適化
・社員のヘルプデスク
<将来的なビジョン>
将来的には、事業成長に合わせたIT環境の改善や、DX推進など、より戦略的なIT企画に関わることも目指していただけます。
■入社後の流れ:
まずは実務の中心を担っていただき、ゆくゆくはIT全般における中核として活躍いただくことを期待しています。
■配属先情報:
・管理部人事・経営企画課8名(男性2名・女性6名)
・システム改変のファーム担当・採用教育担当・労務担当等、それぞれ協力しあって、業務を進めています。
■当社について:
・当社は、360社以上の取引先と170社を超える仕入先をもつ電子部品の専門商社です。半導体販売・電子デバイス販売・EMS(基板実装受託)の事業を通じて、顧客のニーズに応え、信頼されるパートナーとして成長を続けています。
・年間休日125日以上、土日祝休みに加え、福利厚生も充実しています。その他、フレックスタイム制や在宅勤務、自己啓発支援制度など、働きやすく学びの多い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成