具体的な業務内容
【佐賀/鳥栖】オープンポジション/プロジェクト管理体制の改革を推進◆海外展開・M&Aで20期連続増収
◆◇【佐賀から世界へ!】【社会貢献性◎】海外展開・M&Aで20期連続増収の優良企業/「農業×物流」日本の大きな課題解決に貢献/海外展開/Uターン・Iターン歓迎/管理職候補/土日祝休み/住宅ローン優遇・家族手当◇◆
■募集背景:
当社は、創業者である社長から次の世代への事業承継第二創業期に差し掛かっています。2代目となった現代表は、公認会計士合格者であり、元コンサルティングファームの副事業長を務めた経歴を持っています。
その代表のもと、全社的な視点で自身の得意に合わせてプロジェクト管理や改革推進を担っていただきたいです。
スキルに合わせて下記のポジションを提案させて頂きます。
・人事運用、人財育成
・人事、給与等の制度企画、採用企画、労務
・Diversity, Equity & Inclusionの推進
・本部内組織運営
※状況に応じてポジションの変更がございます。
■業務内容:
・全社的なプロジェクト管理体制の改革推進と運用サポート
プロジェクト管理ツール(Asana)を用いたプロジェクト管理体制の導入と定着をリードします。
・経営層との連携
代表や事業部長と密に連携し、会社全体の戦略に基づいたプロジェクトの優先順位を決定します。
・各プロジェクトの監督とフィードバック
各プロジェクトの進行状況を定期的にレビューし、メンバーへのフィードバックを行います。
必要に応じてプロジェクトメンバーとヒアリングを行い、現場の課題や意見を経営層に報告します。
プロジェクト例:教育体制改革、人事開発、社員のスキルアップやキャリアパスの開発支援、社内業務効率化、DX推進等
■当社について:
当社は平成4年に設立、佐賀に本社を置く農産物特化型の物流企業です。
その他にも、青果販売業、倉庫業、リース業、太陽光発電事業を手がけています。
独自の保管技術と輸送体制で、生産者様からお預かりした商品を安全で高品質な状態を保ち、お客様からの信頼を積み重ねた結果、昨期の単体売上高は60億円を超え、営業利益率としても10%超を維持、直近20期連続で増収を続けております。
現在は西日本を軸に物流拠点を展開していますが、今後は国内全土をはじめ、海外にも拠点を構えて事業拡大を加速させていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成