具体的な業務内容
【リモートメイン(週4在宅可)】デジタルマーケティング◆年休125日◆データ分析が得意な方歓迎
【マーケティングプランナー・データアナリスト/年間休日125日・土日祝休み/副業OK/ハイブリッドワーク推奨のため、出社の頻度は1週間に1回程度です/服装自由で働きやすさ抜群】
■魅力:
★大手映画配給・配信会社を中心とした新作映画やドラマ、大手有名企業に対するマーケティングデータ分析
★各種データを活用したデータマーケティング推進
★映画業界をDXするシネマDXプロジェクト推進
★在宅ワークも推進しており、残業時間も20hほどと働きやすい環境です
■業務内容:
大手映画配給・興行会社と連携し、映画館の鑑賞データや顧客属性を活用したデジタル広告・マーケティング施策(シネマDXプロジェクト)の企画・運用を行います。
・映画館来場者データをもとにしたターゲティング広告のプランニング・実施
・各種プラットフォームでの広告展開、効果分析、レポーティング
・新規サービスやDX支援の企画・提案
マーケティングリサーチの実行と分析:
エンタメにおける幅広いデータと市場状況を元に、新作映画やドラマ、エンタメにおけるプロモーションのために分析を行います
■仕事のやりがい:
自分が関わったプロジェクトが映画業界全体のDX推進や新たなマーケティング手法の確立につながります。
■当社について:
当社では下記の事業を展開しており、デジタルマーケティングに関するさまざまなソリューションを提供してきたスタッフが一丸となり、クライアントの課題を解決します。
・デジタルプロモーション:SNS、Web広告、オンラインPR
・クリエイティブソリューション:映像/Web制作、ライブ配信
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成