具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス◆シェアNo.1人事労務SaaS◆事業拡大フェーズ◆導入社数7万社超
■□直近214億円資金調達のユニコーン企業/導入7万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/マルチプロダクト戦略を掲げ、労務の他、タレントマネジメントなどバックオフィスの幅広い事業を展開/在宅可・フルフレックス□■
■ポジション概要
より多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」伴走支援の実現を目指します。
■ミッション
・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導いて頂きます。
※日本全国の500名以下の規模の顧客を対象
■業務内容
(1) 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)
・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案)
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB
・導入プロセスの改善及び機能提案
・機能利用率の向上施策の実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
(2) リニューアルマネージャー
・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う
・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
■ポジションの魅力
・国内SaaSのカスタマーサクセスのリーディングカンパニーを目指せる。
例:顧客規模ごとに最適化されたサクセスアプローチ/顧客数が増えても体験価値を損なわないスケーラブルな組織作り
・カスタマーサクセスをベースとした多様なキャリアが広がり
例:マネジメント/異なる企業規模/企画やOps/PMM・マーケティング等別職種
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例