具体的な業務内容
【千歳市/転勤なし】経理事務 ◆年間休日125日/賞与5.1カ月分実績/経営基盤安定/浜理薬品工業G
〜土日祝休み/退職金有/福利厚生充実◎/大手薬品メーカーとの取引実績有〜
■業務内容:
当社の総務部にて経理事務をお任せします。
■業務詳細:
・入出金
・支払業務
・固定資産管理
・決算までの一部補助
・財務 等
■組織構成:
総務部には8名のスタッフが在籍しており、20代〜60代の幅広いメンバーが活躍しています。
■入社後の流れ:
入社後3日は、当社の事業説明などを行う入社時教育があります。
その後はOJT形式で業務をお任せしていきます。
■働き方:
◎年休125日(原則土日祝休み)
◎月残業平均20h
◎転勤なし
◎自動車通勤OK/駐車場完備
◎みなし残業なし
◎1食140円のお昼ご飯
◎賞与5.1カ月分(昨年度実績)
◎家族手当充実
充実した福利厚生があり、安定して長く働いていただける基盤があります。
また、当社は業務効率化に前向きな会社です!
課題解決力や向上心を重視しており、新しい取り組みやアイデアを積極的に取り入れています。
<改善事例>
・議事録ソフトの導入
・手入力作業を、データを貼り付けて自動計算できるように改善
・ネットワーク環境を使い、目視確認が必要な作業を遠隔で確認できるように改善
バックオフィスならではの「この業務を楽にできたらいいのに」という気づきがあれば、発信・改善に繋げてください。
将来的にはRPA化、AI化といった取り組みにも挑戦していきたいと考えており、ご自身の知見を深めて経験を積みたい方は、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!
■当社の特徴:
(1)当社は浜理薬品工業株式会社の100%子会社として医薬バルク(医薬品原体)医薬品中間体、食品添加物、化粧品原料及び機能性有機材料などの研究開発並びに製造販売を主業務としています。
(2)2001年2月ISO14001認証取得し「環境を考えた化学の検討」をテーマに掲げ、限りある資源を有効活用し環境に負荷をかけない技術の開発に努め、人々の健康と幸福に奉仕し、社会に信頼され働く人に生きがいのある企業をめざしています。
(3)業界自体、参入障壁がかなり厳しく、ライバルが入ってくることはほぼないため、取引先からは安定的に受注をいただける状況を確立しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成