具体的な業務内容
【愛知/小牧本社】工作機械部品の既存営業(土日祝休)◎オークマGの安定性/新倉庫設立による増員
〜年間休日124日/1919年創業/無借金経営の安定した経営基盤/中途入社の社員も多数活躍/土日祝休み〜
■採用背景:
2025年9月、新たに物流倉庫竣工。幅広い依頼にも早く対応ができるようになるため、今後の事業拡大のため増員募集です。
■職務内容:
資材営業部にてオークマの子会社として、既に取引のあるオークマ株式会社やその他大手工作機械メーカーに対して、工作機械の部品・素材の販売を行っていただきます。
営業先はオークマや工作機械を扱っている既存のメーカー向け中心となります。顧客との打ち合わせ内容をもとに仕入れ先への発注、納期管理などをお任せ。在庫が増えすぎてもいけないですが、お客様の要望にすぐに応えられるような在庫管理も重要な業務です。
≪特徴≫
・頑張りは賞与で還元しています。チームとして成果をあげたかという評価もしているので能力を最大限に生かせる環境で、退職者少ないです。
・上長へ申請のうえ、直行直帰も可能です。
■業務詳細:
・製品の要素となる部品の販売
・計画に基づいた発注
・各商材の納期管理
・在庫管理 など
■新倉庫について
配送効率や今後の労働力不足にも向き合った世界中の顧客に向き合った高付加価値工程をもち、より多くの商品の保管が可能となりました。
■組織、環境:
営業7名、アシスタント4名の計11名 で構成されております。
営業部の中でも部門が分かれており、配属を予定している組織では40代〜60代の社員が活躍しています。営業のほとんどが中途入社です。
新しく、良いものを提案したいという気持ちを持っている社員が多く、日々勉強し、お客様に提案ができる社員が多いです。
■入社後:
先輩社員についてOJTにて業務に慣れていただきます。
研修期間に期限を設けておらず、2〜3年をかけて1人前になっていただく予定です。
■働き方:
残業は多くて月に35時間程度、土日祝休みです。
産休、育休取得後復帰する社員も多く、長く働ける会社で定着率が高い点も当社の魅力です。
■当社について:
当社はオークマ株式会社の販売チャネルの一翼を担っている企業です。リーマンショック・コロナ禍でも、業績を落とすことなく安定して黒字経営を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成