具体的な業務内容
テクニカルサポート<統合ログ管理ツール>◆代理店からの問い合わせ対応※メール中心◆品質向上にも貢献◎
◇◆サポート業務の経験活かして活躍◎/年間休日125日・土日祝休/統合ログ管理分野で国内シェアトップクラス◆◇
■業務概要:
自社製品である統合ログ管理ツール『Logstorage』に関するテクニカルサポート業務をお任せいたします。
■業務の特徴:
◇製品のサポート業務やお問い合わせに対する一次対応を担当いただきます。
◇当社の場合、『Logstorage』の販売をパートナー企業にお任せしているため、パートナー企業からのお問い合わせ対応(メール)がメインとなります。
◇対応内容によっては他部署へのエスカレーションも行います。自社製品のため、お客様のニーズを開発チームにフィードバックことで、製品の品質向上に貢献することも可能です。
■業務例:
・問い合わせ対応(メール)
・FAQの作成/更新
・不具合の一次切り分けと開発チームへのエスカレーション
・製品改善のフィードバック収集 など
■『Logstorage』の強み:
<業界トップクラスのシェア>
パイオニアとして、10年以上連続業界トップ級のシェアを誇ります。官公庁や大手企業など、5,100社以上に導入実績があります。
<ログ収集実績>
ネットワーク機器・端末・ファイルサーバ等400種類以上のログ収集実績があります。
近年需要が高まっているクライアントログ管理ツールやパブリッククラウドからのログ収集も可能です。
<機能の充実>
レポート機能やリアルタイムアラート機能、高速検索機能等、様々な機能が備わっています。
日々進化していくIT業界の中で、ログの活用方法は未知数な部分もあります。今後もログを通して新たな取り組みを行っていきたいと考えております。
■統合ログ管理ツールとは:
各システムに存在しているログを収集・保管し、様々な角度から活用することができるツールです。
例えばファイヤーウォールログを元に不正アクセスの検知をすることや、ファイル操作ログを元に情報漏洩の原因特定に繋げることができます。
2022年4月の個人情報保護法改正、近年のサイバー攻撃増加などに伴い、セキュリティ対策の見直しを行う企業が増える中で需要が高まっている製品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境