具体的な業務内容
データマーケター(MD分析)◆新潟or東京勤務/フルフレックス/リモート勤務/年休120日以上
〜数値分析特化ポジション/こだわりのものづくり/キャンプ場併設/フルフレックス/リモートワークあり/年間休日120日以上〜
※新潟もしくは東京、どちらの拠点をご希望か応募時にお知らせください。
スノーピークでは、これまで培ってきた開発力をもとに、より多くのお客様に選ばれる製品づくりを目指しています。
データマーケターは、販売実績や顧客データを分析し、商品や販売戦略をより良い方向へ導くポジションです。
定量的な視点から事業課題を整理し、企画・開発・販売などの各部門と連携しながら、ブランドの成長を支える役割を担っていただきます。
■業務内容:
・販売・在庫・顧客データの収集・分析・レポーティング
・市場・トレンド・競合データの収集と需要予測
・分析結果をもとにした商品企画・販売戦略の提案
・社内各部門(商品企画・開発・販売・EC)との連携・調整
・データ分析基盤の整備やテンプレート設計・改善
■組織について:
スノーピークのキャンプ用品の開発を担当する「Gear企画開発課」は、現在マネージャーを含めて10名のスタッフが在籍しています。
Gear企画開発課は企画開発本部に所属し、今までのスノーピークの枠、キャンプ用品の枠に囚われず、チャレンジできる開発環境がある為、メンバーそれぞれの個性や趣味嗜好を生かして自分が本当に欲しいものを提案しつくれるところが魅力です。
メンバーの多くが仕事をする新潟県三条市の本社Headquartersはオフィスとキャンプフィールドが併設されており、キャンプ用品の開発には最高の環境となっております。開発過程で大切にしている『仮説と検証』を実際のフィールドで行い、自らもユーザー(キャンパー)の目線での開発を重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例