具体的な業務内容
アナリスト/ストラテジスト◆事業・マーケティング戦略コンサルティング/美容・化粧品・機能性食品など◆
☆ナショナルクライアントの大規模案件中心/化粧品・食品飲料・消費財メーカー等、名だたる国内企業を担当!
☆マーケティング・商品戦略の最上流から携われる!
☆「キシリトール」を日本に広めたマーケター藤田氏がCEOを務めています!
■業務内容:事業/マーケティングコンサルティングを展開する当社にて、アナリスト/ストラテジストとして下記業務をお任せします。
<主たる業務>
クライアントの事業課題・目的に対して、データ分析を通して課題の抽出、解決の方向性示唆およびその実行支援をマーケティング視点で進めていただく業務/ポジションになります。
<具体的には>
・PR、広告、SNS、CRMなどの複数マーケティング領域を理解した上での分析・レポーティングとデータから得られたファクトをもとにした戦略設計
・施策立案、コンサルティング・戦略
・施策策定に必要な市場調査、ソーシャルリスニング、広告分析、顧客分析、アクセス解析など
■働く魅力
当社は「CX/統合型マーケティング」を標榜し、国内大手企業を相手に、成長戦略・マーケティング戦略を成功に導くコンサルティング・実行支援を行っています。
CXとは、商品開発から広告、PR、口コミやウェブ、店頭でのプロモーションなどすべてを統合的に組み合わせて消費者に情報を伝えていくアプローチ。このマーケティングの上流から下流までを一貫して担える点が弊社の強みです。
マーケティングに興味のある方にとって、弊社はスキル及びキャリア形成にこれ以上ない環境です。
■ポジションの特徴
案件獲得のプロデュースとプロジェクトマネジメント、そして上記の戦略や施策を策定する際または実施後の効果測定など、マーケティング関連のデータ分析・調査を複数クライアントに提供し支援するポジションです。
特にSNSだけでなく、PR、広告、顧客すべてのデータを分析する機会は稀有であり、当社独自の考え方をより成長させるために重要な役割を担っていただきます。
※案件獲得は営業関連リーダーと共に推進いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例