具体的な業務内容
【汐留/東京メトロG】メディアプランナー/4マス媒体幅広い提案!/在宅可/月平均残業30h程
〜東京メトロ100%出資の総合広告会社/年休125日・週1回程度の在宅可/退職金制度あり/4マス媒体やOOHなどオンライン・オフラインを統合した提案〜
■業務内容
当社は東京メトロ100%出資の総合広告会社のため、交通広告の取り扱いが多くなっております。本部署では、交通広告以外のメディアを中心に、営業活動を統合的に支援する部署です。
メディアの買付けだけではなく、メディア開発・協力会社開拓・行動データなど営業支援になることは全て行う部署となります。
【具体的には】
・各種メディア(デジタル、OOH、TV、新聞、雑誌、ラジオなど)のプランニング・バイイング
・案件の進行・管理
・マーケティングコミュニケーション戦略・戦術立案
・独自メディアの開発
・各種マーケティングデータの分析・活用
■入社後の流れ・キャリアパス
まずはこれまでのご経験を踏まえて、特にお強みを活かせるメディア(デジタル、OOH、TV、新聞、雑誌、ラジオなど)を担当頂きます。
その後、他のメディアのプランニング業務にも少しずつ関わって頂き、幅を広げて頂きます。
ゆくゆくは他のメンバーとも協働しながら、メディア開発やコンペへの参加にも挑戦して頂けます。特定のメディアのプロフェッショナルも、幅広いメディアに対応できるジェネラリストも目指せるポジションです。
■就業環境
業務の状況に応じて週1回程度のリモート勤務が可能です。また、所定労働7時間40分で、その時間を超えた残業は月平均30時間程度です。
■組織構成
部長1名(40代前半男性)/担当部長1名(40代中盤男性)/マネージャー(30代前半男性)/メンバー5名(20代前半女性1名、20代後半女性1名・男性1名、30代前半女性2名)
■当社について
当社は東京メトロ100%出資の総合広告会社です。戦略立案からPR・イベントまで幅広く対応し、東京メトロの行動データやロケーションを活用した独自のソリューションを提供します。グループのハウスエージェンシーとして、東京の変化に即応し課題を解決します。
媒体社としては、銀座・表参道など高価値駅を活かし、多様なメディアを展開しています。公共交通機関ならではの信頼性と情報拡散力を強みに、都市の魅力を最大限に引き出す広告コミュニケーションを追求しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成