具体的な業務内容
東証プライムG◆大阪本町◆マンション会計※総合職 《未経験◎銀行営業歓迎》組織運営もお任せ/土日祝休
◇◆東証プライム上場G/産後パパ育休など、男女ともに長期就業しやすい理解ある環境/風通しの良さ自信あり◇◆
◎2600名規模
◎「銀行や金融知識活かしたい」「組織改善など積極的な意見発信したい」方大歓迎!
■求人概要
マンションやビル管理の管理を手掛ける当社にて、
賃貸マンション管理業務のうち、お金に関わるお仕事を専門で担う賃貸会計部配属となります。
*組織強化の増員採用
■具体的には
<組織運営・マネジメント>
・事務メンバーのマネジメント・育成
・組織運営、部/課内の施策推進および企画
・事務メンバーの目標設定および評価(管理職〜)
<日常業務>
・電話対応
・賃貸マンションの入居者との会話/所有者様に報告書の内容を報告など
・家賃入金
・請求書発行
・口座の引き落とし
・経費の支払い
・所有者様への報告書作成 など
<その他>
・使用システムの検討〜導入・ベンダーおよび社内の折衝
・各部門との連携の主導・社内折衝
<ポジションへの期待>
バックオフィス業務がメインですが、
★積極的な改善活動:問題提起〜部門交渉〜全社展開
★組織運営・マネジメント
上記を主体的に進めていただけることを期待しての採用です。
変化を恐れず、推進力を持ち、組織・会社へ好影響をもたらせるよう主体的に動くことができる方にピッタリのポジションです。
■入社後
<入社後〜3ヶ月>
・Excelや自社システムを使用し、1ヶ月単位で業務習得
・まずは事務作業から。段階を踏んで難易度の高い業務へ
<3ヶ月〜>
物件のメイン担当。担当の流れを一通り経験
■キャリア
・年功序列を廃止、頑張りが評価される制度
・年数によらず、頑張り次第での昇級
*主任:小チーム(4名〜5名程度)のリーダーとしてスケジュール管理や調整、係長の補佐
*係長:課長補佐として、課/部全体を見てのチーム間の調整、複数チームの経験
*課長:部門全体の運営、育成、他部門との折衝や調整
■配属部門
BM・PM事業本部 賃貸会計部(部長1名、課長2名、係長1名、主任・副主任4名、一般メンバー16名)
*メリハリを持って業務に取り組むメンバーが多い
*女性が多いですが、管理職には男性もおり、中途からもなじみやすい環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成