具体的な業務内容
【大阪/今橋】既存顧客向け営業(アカウントエグゼクティブ)◆東証プライム上場◆リモート可/フレックス
〜東証プライム上場/経営管理領域に特化したSaaSおよびコンサルティングサービスを提供/フレックス/リモート可〜
■募集背景
「マネーフォワードクラウド」シリーズの導入が増えていく中で、既存のお客様のロイヤリティを高めながら、LTV(LifeTimeValue)向上を目指していくためにカスタマーセールス(エクスパンション)を立ち上げました。お客様の抱えている課題の本質と向き合い、解決に向けた提案を加速させ、より満足度向上に寄与する組織を目指していきます。今回はアカウントエグゼクティブを任せられる方を募集いたします。
■業務内容
当社の既存のお客様に対して、お客様との継続的なリレーションを構築し、他サービス導入等のクロスセル提案やオプション追加などのアップセルを行います。
【具体的には】
・マネーフォワードクラウドシリーズを用いた課題解決の提案
・お客様との長期的なリレーション構築、顧客社内決裁の支援
・契約更新の意向確認、更新契約の維持、拡大
・クロスセル・アップセル提案
・アカウントプランなど営業戦略立案
■ポジションの魅力
既存顧客に対して、主に経理財務領域のプロダクトを提案しながら、バックオフィス全体の課題に幅広くアプローチできます。顧客の定量・定性情報を基に、プロアクティブな提案活動を行える体制です。
アカウントマネージャーとして顧客攻略を描き、プロダクト営業を巻き込む司令塔の役割を担うことで、プロジェクトマネジメント力を高められます。
マルチプロダクトを活かしたエクスパンションは未発達の領域で、試行錯誤が求められるチャレンジングな環境です。ボトムアップで改善が進むカルチャーがあり、オーナーシップを発揮する人には早期にマネジメントを目指せるチャンスがあります。
■フレックスタイム制について補足
・コアタイム:9時30分〜14時30分の場合あり
・フレキシブルタイム:7時00分〜9時30分/14時30分〜22時00分
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成