具体的な業務内容
【奈良】事務管理(部長)◇地域密着型/制度対応・事務企画を担う/南都グループ◇
■業務内容:
証券業務に関するオペレーションの管理を中心に、制度改定(例:NISAや約款変更)に伴う事務手続きの見直しや、営業部門の前後処理を担う事務集中業務を担当頂きます。相続案件など煩雑な手続きや、イレギュラー対応にも柔軟に対応し、業務の標準化と属人化の防止を図ります。
事務リスク管理では、書類不備による手続き遅延、制度変更への対応漏れ、特定社員への業務依存などのリスクを洗い出し、再発防止策を実行します。
入社後は業務フローの理解を深めつつ、事務管理部の部長として、5名の部下のマネジメントを行い、円滑な運営を推進します。全体像を把握しながら、的確な判断力と調整力が求められる重要なポジションです。
■組織構成:
全体で6名の組織です。部長以下、5名のメンバーが在籍しています。女性中心の組織で、細やかな対応を行って頂いています。
■キャリアについて:
南都銀行の人事制度に準じた形でキャリアアップいただきます。活躍・ご希望次第で管理職や重要ポストへの登用も可能です。
■当社について:
南都まほろば証券株式会社は、南都銀行グループの一員として奈良を拠点に地域密着型の金融サービスを展開する証券会社です。大手証券会社が全国展開する中、同社は地域に根差したきめ細やかな対応と、銀行との連携による総合金融サービスで差別化を図っています。顧客満足度・従業員満足度ともに業界平均を上回る高評価を獲得しており、安定性と成長性のバランスも良好。地域経済の発展に貢献しながら、「一番身近で信頼される証券会社」を目指す姿勢が、競合他社にはない魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例