具体的な業務内容
【福岡】経理 課長〜次長候補 ◇韓国取引所KOSDAQ市場上場/業界トップクラスの免税店運営企業/
◎全国に23店舗を展開する業界トップクラス企業/2018年に韓国取引所KOSDAQ上場企業/約22,000以上の商品を扱う/総売上163億円以上/土日祝休み◎
■業務概要:
外国人観光客向けに、全国に免税店を運営擦る当社において、日次から月次・四半期決算、開示まで幅広くチームをリードしていただきます。
日常的な業務としては、資金繰り、銀行対応、買掛金(仕入れ)や経費未払金の承認、支払担当者の指導などが中心になります。月次や四半期の業務としては、他部署との連携・情報収集、起票、取締役会資料作成、勘定科目明細の作成などです。
■ご入社後にお任せする業務:
・銀行口座管理・資金繰り、支払い管理と承認など
・月次決算、四半期決算
・各伝票の作成・起票、勘定科目内訳明細書作成
■将来的にお任せする業務内容:
・IFRS/JGAAPコンバージョン
・開示対応:外部に委託
・監査対応
・取締役会資料作成(BS, PL, 資金繰り)など
■組織構成:
現在9名(取締役、部長、部長代理、課長、スタッフ4名、派遣社員1名)で構成されています。30代〜50代で構成されているため、落ち着いた社風となっております。
■働き方について:
基本的に土日祝休みで、残業も12時間程度となっております。会社として働きやすい働き方を社長・役員を筆頭に推進しているため、多くの社員が定時にて帰宅をしております。
■本ポジションの魅力:
経理として業務経験を積んでいただいた後に、将来的にはゼネラリストとして財務業務にも挑戦いただくことが可能です。
■当社の特徴:
◇海外人材の直接採用を行い、社員の母国に合わせ、その国のインバウンド客に向けての商品展開戦略やマーケティングを行うことから、災害危機などの影響も毎回乗り越え、順調に事業拡大と全国への店舗拡大をしています。販売力は当社の強みの一つです。
◇圧倒的な店舗数、売上確立ができていることから免税店取扱い企業では珍しい上場を果たしています。社員の半数以上が外国籍の方で社宅提供やビザ取り扱いのフォローなど手厚く福利厚生も用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成