具体的な業務内容
【大阪/リモート可】BtoBマーケ(PM)※戦略立案〜実行まで/所定労働7時間/年間休日123日
【採用変革をリードするBtoBマーケPM/ベネッセ×パーソル出資の安定基盤/リモート可・年間休日123日◎】
■業務概要
同社が提供する適性検査サービス「GPS-Business」の導入を広めるため、マーケティングの立案〜実行までを担当します。
リード獲得や商談創出を通じて企業の採用課題を解決する役割を担います。チームのプロジェクトマネージャーとして、施策の成果最大化を担い、サービスの認知拡大や導入企業拡大に貢献いただきます。
■業務詳細
・マーケティングチームのリーダーもしくは専門人材として、施策の企画・実行を推進
・キャンペーンやHR系イベント、セミナーの企画・運営を通じてリード獲得・商談創出を実現
・MAやSFAを活用したリード管理や、過去リードへのナーチャリングコンテンツ企画・実行
・営業チームと連携し、商談を生むための資料・販促ツールの企画・制作・運用
・外部アウトバウンドパートナーと協力し、新規顧客開拓およびマネジメント
■サービス(GPS-Business)
教育×人材のトップ企業ベネッセとパーソルキャリアが、教育的信頼性と人材業界の知見を融合して開発した適性検査です。
「思考力(批判的・創造的・協働的)」や「パーソナリティ(レジリエンス、リーダーシップ、協働性)」等、ビジネスで活躍する力を測定します。一般的な検査が学力中心なのに対し、GPS-Businessは学力では測れないポテンシャルを可視化する唯一のサービスです。企業は偏差値や学歴に頼らず本質的な人材を見極められ、採用精度が向上します。受検者は、努力や経験で培った思考力が可視化され、新たな可能性につながります。
■組織構成
部長・課長1名、エキスパート2名、メンバー5名
中途入社者はコンサル、教育、メーカー、広告など多様な業界出身者が活躍中です。
■業務の特徴
単なる施策運営に留まらず、企業の採用課題に深く関わり、戦略的に課題を解決できることです。
寡占市場に挑戦し、従来の採用の当たり前を覆す経験を積むことができます。マーケティング手法もオンライン・オフライン問わず幅広く、外部パートナーとの協業や営業支援の企画など、多様な経験を通じて自身の成長を実感できます。また、プロフェッショナルなチームと協働することで、戦略立案力や分析力も磨かれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例