具体的な業務内容
【横浜】営業×マーケティング(配送業界向けクラウドサービス)/導入実績3000社以上/反響営業中心
〜導入実績3000社以上の配送管理クラウド「ODINシリーズ」を提案/テレアポ・飛び込みなし/反響営業中心/社会課題の解決に貢献/マーケティング・広報・戦略立案にも関われるポジション〜
■概要
スマートフォンを活用したクラウド型配送管理システム「ODINシリーズ」を開発・販売する企業です。主に中小規模の配送・運送会社を中心に、卸売業・メーカーの自社配送、フードデリバリー、建設業、介護事業など幅広い業種に導入され、導入実績は3000社以上。
さらに、Google広告編集、HPコラム作成、プレスリリースなどのマーケティング・広報業務にも関われるほか、経営会議や営業戦略の立案にも参画可能。営業経験を活かしながら、事業成長に幅広く貢献できるポジションです。
■ODINシリーズとは
ODINシリーズは、スマートフォンを使って、荷物の配達をもっとかんたんに、正確にできるようにするアプリです。
・配達する人が今どこにいるか、会社の人がスマホで見られる
・どこに何を届けるか、スマホでわかりやすく教えてくれる
・仕事の時間(出勤・退勤)もスマホで記録できる
■ミッション
配送業界の業務効率化・人手不足という社会課題に対し、ITソリューションを通じて現場の生産性向上を支援すること。顧客の課題を深く理解し、最適な提案を行う営業のプロフェッショナルとして活躍していただきます。
■業務内容
・提案営業(配送管理・勤怠管理・計画作成など)
・Web問い合わせや紹介企業への対応
・契約後のサポートは別部門が担当、営業は提案に集中
・マーケティング業務
※HPコラム記事作成、プレスリリース、メルマガ配信、広告編集、PV分析等
■働き方
年間休日125日
平均残業時間:月20時間程度
テレアポ・飛び込みなし
WEB商談7割・対面3割
■キャリアパス(年収含め)
少数精鋭のチームのため、経営や営業戦略立案の経験も積めます。
営業チーム:現状2名
■ポジションの魅力
営業経験を活かしながら、社会貢献性の高い商材を扱える
反響営業中心で、効率的な営業活動が可能
IT×物流という成長市場で、専門性を高められる
顧客の課題解決に深く関われる提案型営業スタイル
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成