• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • コクヨKハート株式会社の求人情報(【大阪市】取扱説明書の制作・デザイン(未経験◎)コクヨ子会社/年休125日/正社員登用率100%【dodaエージェントサービス 求人】)

    コクヨKハート株式会社

    【大阪市】取扱説明書の制作・デザイン(未経験◎)コクヨ子会社/年休125日/正社員登用率100%【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪市】取扱説明書の制作・デザイン(未経験◎)コクヨ子会社/年休125日/正社員登用率100%【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/11/03
    • 掲載終了予定日:2026/02/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪市】取扱説明書の制作・デザイン(未経験◎)コクヨ子会社/年休125日/正社員登用率100%

    〜正社員登用率100%/コクヨ子会社/3年前にリニューアルした綺麗なオフィス★/取扱説明書や組立説明書制作/ブランクのある方OK!40代以上活躍中〜

    ■業務概要:
    コクヨ本体から依頼が来るオフィス家具の取扱説明書や組立説明書の制作をお任せ

    ■具体的には…
    ・コクヨ開発部門に組立方法や取扱方法を取材(ヒアリング、動画撮影、写真撮影)
    ・取材内容をもとに、記載文章と素材(illustrator)の作成
    ・作成した文章と素材をindesignにて組版、校正
    ・開発部門への校正依頼→修正を繰り返しデータを完成させる

    <入社後すぐ>
    まずはパース作成等一部の業務からお任せします。
    慣れてきたら取材同行なども徐々にお願いしていきます。

    <ゆくゆく>
    1人で1商品の制作を全て担当いただきます。
    ※1年程度で独り立ち想定です。同業務未経験の方も丁寧に教育しますのでご安心ください。

    ■チームメンバー:12名
    ・ステーショナリーとオフィス家具担当で分かれており、今回はオフィス家具担当の方の募集です。
    ・オフィス家具部門:2名(50代男性/40代女性)
    *中途入社者メインで馴染みやすい環境♪

    ■使用ツール:
    ・Illustrator、InDesign、Photoshopなどを使用していただきます

    ■働き方:
    ・勤務地はコクヨ本社オフィス(駅直結)
    ・残業月平均20〜30時間程度
    ・納期に合わせ、スケジュールを調整し有給取得もしやすい環境
    ・正社員登用後は在宅勤務も可能!※現状2日に1回程度

    ■当社について:
    ・コクヨ株式会社の100%出資会社で障碍者雇用促進を目的とした特例子会社です。障碍者が全社員の半数程度在籍しており、コクヨグループのダイバーシティ&インクルージョンの推進役として社会的価値のある事業を展開しております。
    ・主な事業:
    ・コクヨグループからの業務請負、及び印刷、製本
    ・文具製品の梱包作業等

    ■入社後6ヵ月間〜1年間を目途に、契約社員として勤務いただきます。その後、勤務状況と成果に応じて、上長の推薦にて正社員登用となります。正社員切替のタイミングは、基本的に毎年4月、10月です。
    ※直近3年間での過去正社員登用率は100%です。(無断欠勤など余程のご理由が無ければ基本登用)

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      llustrator・Photoshopを使用した実務経験がおありの方

      ■歓迎条件
      DTPオペレーターの経験者

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      コクヨ本社オフィス
      住所:大阪府大阪市東成区大今里南6丁目1番1号
      勤務地最寄駅:大阪メトロ千日前線/新深江駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      268万円〜288万円

      <賃金形態>
      時給制

      <賃金内訳>
      時間額(基本給):1,400円〜1,500円

      <想定月額>
      224,000円〜240,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■正社員登用後の想定年収:340〜360万円
      ■賞与:
      ・正社員登用後:有
      ・契約社員時:無
      ■契約社員時の時給:1,400円〜1,500円
      ※残業代:実績に合わせ支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■正社員登用後、セーフティネット休暇あり
      ■慶弔休暇、看護休暇、介護休暇の取得実績あり
      ■産前産後休暇、育児休業制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■交通費全額支給
      家族手当:補足事項なし
      社会保険:■社会保険完備
      退職金制度:■勤続2年以上

      <教育制度・資格補助補足>
      ■スキルアップのための支援:
      ・外部セミナー受講の受講費支援あり

      <その他補足>
      ■在宅勤務、フレックス制度あり(正社員登用後適用)
      <契約期間>
      0年3ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      ■正社員登用率100%■契約:3ヶ月ごとの更新/最短6ヶ月で正社員登用■更新上限:なし

      <試用期間>
      3ヶ月

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コクヨKハート株式会社
      設立 2003年9月
      事業内容
      ■当社について:
      コクヨ株式会社の100%出資会社で障がい者雇用促進を目的とした特例子会社です。
      障がい者の自立を支援し、社会に愛され互いに尊重し、優しさあふれる会社を作ります。
      障がい者が全社員の半数程度在籍しており、コクヨグループのダイバーシティ&インクルージョンの推進役として社会的価値のある事業を展開しております。
      現在では、コクヨグループの事業を加速して推進するためのサポート役として、多様な人材が様々なところで活躍しています。

      ■事業内容:
      ◇印刷関連業務
      (1)DTPによる印刷物やPOP等のデザイン
      (2)オフセット印刷、オンデマンド印刷及びシール印刷
      ・オフィス家具の取扱説明書
      ・カタログ/ポスターなどの印刷・製本、カード/はがきなどの印刷
      (3)製本・検査業務
      (4)量販店等の店頭POPの製作(商品説明パネルなど)
      (5)名刺・名札の製作
      (6)書類の封入・封かん、商品の詰め合わせ、商品サンプル作成などの手作業

      ◇業務委託関連
      (1)各種発送全般
      ・デモ機/展示会用サンプル/備品/ユーザーへのカタログなどの発送
      (2)修理関連業務
      ・シュレッダー/ラミネーター等の修理受付・代替品発送
      ・デスク・ロッカー等の合鍵作成・発送
      (3)データ処理
      ・各種アンケート集計
      ・スキャニング/書籍のPDF化
      ・音声データのテキスト化
      (4)毎日継続的な運用が必要な業務の代行
      ・配送クレームシステム
      ・印刷物入札システムの運用代行
      ・オフィスレイアウト
      ・納品書、仕切り書の発行・発送
      ・ファニチャーの設計図面/取扱説明書の管理

      ◇文具並びに家具類の販売

      ■当社の特徴:
      全重協ハートフルマーク、ハートフル・リボン・マーク認証取得、障がい者活躍企業マークの認証を取得しています。
      資本金 90百万円
      売上高 【売上高】1,046百万円
      従業員数 141名
      本社所在地 〒5378686
      大阪府大阪市東成区大今里南6-8-10
      URL https://www.kokuyo-k-heart.com/
    • 応募方法