具体的な業務内容
【大阪市】取扱説明書の制作・デザイン(未経験◎)コクヨ子会社/年休125日/正社員登用率100%
〜正社員登用率100%/コクヨ子会社/3年前にリニューアルした綺麗なオフィス★/取扱説明書や組立説明書制作/ブランクのある方OK!40代以上活躍中〜
■業務概要:
コクヨ本体から依頼が来るオフィス家具の取扱説明書や組立説明書の制作をお任せ
■具体的には…
・コクヨ開発部門に組立方法や取扱方法を取材(ヒアリング、動画撮影、写真撮影)
・取材内容をもとに、記載文章と素材(illustrator)の作成
・作成した文章と素材をindesignにて組版、校正
・開発部門への校正依頼→修正を繰り返しデータを完成させる
<入社後すぐ>
まずはパース作成等一部の業務からお任せします。
慣れてきたら取材同行なども徐々にお願いしていきます。
<ゆくゆく>
1人で1商品の制作を全て担当いただきます。
※1年程度で独り立ち想定です。同業務未経験の方も丁寧に教育しますのでご安心ください。
■チームメンバー:12名
・ステーショナリーとオフィス家具担当で分かれており、今回はオフィス家具担当の方の募集です。
・オフィス家具部門:2名(50代男性/40代女性)
*中途入社者メインで馴染みやすい環境♪
■使用ツール:
・Illustrator、InDesign、Photoshopなどを使用していただきます
■働き方:
・勤務地はコクヨ本社オフィス(駅直結)
・残業月平均20〜30時間程度
・納期に合わせ、スケジュールを調整し有給取得もしやすい環境
・正社員登用後は在宅勤務も可能!※現状2日に1回程度
■当社について:
・コクヨ株式会社の100%出資会社で障碍者雇用促進を目的とした特例子会社です。障碍者が全社員の半数程度在籍しており、コクヨグループのダイバーシティ&インクルージョンの推進役として社会的価値のある事業を展開しております。
・主な事業:
・コクヨグループからの業務請負、及び印刷、製本
・文具製品の梱包作業等
■入社後6ヵ月間〜1年間を目途に、契約社員として勤務いただきます。その後、勤務状況と成果に応じて、上長の推薦にて正社員登用となります。正社員切替のタイミングは、基本的に毎年4月、10月です。
※直近3年間での過去正社員登用率は100%です。(無断欠勤など余程のご理由が無ければ基本登用)
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等