具体的な業務内容
【浅草】社内SE/システム構築・運用保守など◆創業153年の生活雑貨メーカー/売上好調/土日祝休み
★社内の風通し抜群!他部署との関わりが多く、達成感や社内での貢献度を感じやすい環境です
★創業153年の生活雑貨メーカーで安定性◎
★土日祝休み・残業月20時間程度で働き方◎
■業務内容
生活雑貨メーカーである同社にて社内SEとして今後の当社成長、及び当社員が更に効率的に業務へ取り組むことのできるシステム開発をお任せします。
※内製システムが多数稼働しており、サーバやシステムの再構築を予定しています。
<具体的な業務内容>
・内製システム構築、運用保守
・社内共有サーバの整備やPCキッティング、アカウント管理
・グループウェア運用管理
・その他、社内へルプデスク対応全般など
<開発環境>
・言語…C#
・OS…:Windows
・DB…ORACLE
■組織構成
情報システム部は2名で構成されています。
■働き方
<残業時間>
最遅でも20時に完全退社。残業平均20時間とご自身の生活や趣味の時間を確保出来ています。
<女性にも優しい環境>
産休育休後の復帰率100%、時短勤務可能となっておりライフステージの変化にも柔軟です。
■当社の特徴
・創業153年、「Design for Smile 暮らしを、いいほうへ。」を企業理念として掲げる、安定した経営基盤のある生活雑貨メーカーです。
・Shupattoコンパクトバッグ、おさかなスポンジ、極冷凍ご飯容器等、ヒット商品が多数あります。
・日本国内で最も権威のあるデザイン賞「Good Design」を19年連続で受賞中。徹底したユーザー目線の商品開発が最大の強みです。
・ロフト、212キッチンストアを始め、良質な商品を取り揃える雑貨店がメインの取引先です。
・日本国内の実店舗販売のみならず海外販売、国内ECの成長も続いています。
・女性比率約75%、気持ち良く働いていただける職場環境、福利厚生が充実しています。
■魅力
業務中に改善ポイントを発見したら新しくシステム開発、導入まで行うことができます。毎月社内で業務改善を行ったメンバーを表彰する制度があり、実際に社内SEが受賞することが多々あります。
社内アンケートにおいて97%の社員が「社内の人間関係が良い」と回答しており全社員が「マーナらしく」思いやりを持って働くことを大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成