具体的な業務内容
【田町】SaaSプロダクトのカスタマーサポート※業界未経験歓迎/週2在宅・フレックス可/残業20h
〜顧客の声をプロダクトに活かす、進化を支えるCS〜
■ミッション
ベンチャー企業のためのクラウド経営管理ソフト「FUNDOOR」のカスタマーサポートとして、企業の株主管理・経営管理を効率化し、顧客の成長をサポートすることがミッションです。
■概要
新規・既存のお客様からの問い合わせ対応を中心に、初期設定やオンボーディング、利用促進、課題解決を行います。さらに、顧客の声を反映し、プロダクト改善にも関わる「サポート+α」の役割を担っていただきます。
■具体的な仕事内容
(1)お客さまとのコミュニケーション
・チャットでのお問い合わせ対応
・問い合わせ内容の記録・分析とFAQ作成
・プロダクト活用方法の案内・提案
・不具合の一次対応やアップデート情報の案内
※基本的にはチャットコミュニケーションが多くなっています。
(2)プロダクト理解と提案力
・法令に基づく機能仕様を理解し、正確な対応を行う
・顧客の状況や課題に合わせて、FAQやオンボーディング施策を企画・実施
・顧客の声を収集し、プロダクト改善チームへ共有・提案
(3)社内連携
・マーケティング・セールス・カスタマーサクセスチーム・開発チームとの密な連携
・顧客の声を元にした新しいプロセスや改善案の立案・実行
・サポート業務の効率化や内部ツールの活用方法の最適化
■組織構成
配属となる本部には直販、パートナー販売、開発、カスタマーサクセスなどの機能があります。ご所属となる部門の組織体制は以下の通りです。
・MUFG FUNDOOR部 部長
・カスタマーサポート 2名
・開発 PdM2名、デザイナー1名、テクニカルサポート1名
■魅力
・急成長中のスタートアップ企業で、お客様との関わり通してプロダクト成長に寄与できるポジションです。
・お客さまの課題解決を通じて、カスタマーサポートを超えて、カスタマーサクセスやプロダクト改善に深く関わることができます。
・フィードバックや提案を直接反映できる環境で、自分の貢献が会社の成長につながる喜びを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成