具体的な業務内容
【梅田駅直結】Webマーケティング 〜子供服ブランド「devirock」/年間休日125日〜
<完全週休二日制/年間休日125日/梅田駅直結のきれいなビルで働く◎>
■業務内容:
子ども服ブランド『devirock(デビロック)』のマーケティング担当を募集します。アプリ/LINE/メルマガなどを通じて、お客様との関係を深め、リピート購入やブランドファンの拡大を目指すポジションです。
<具体的に...>
ユーザーの購買データや行動データをもとに、配信設計・セグメント設定・効果分析を行い、最適なタイミングで情報を届ける運用業務を担当していただきます。また、キャンペーンやクーポン施策の設計・検証を通じて、LTV(顧客生涯価値)の最大化に向けたマーケティングを推進していただきます。
■入社すぐにお任せする業務
・アプリ/LINE/メルマガなどの配信設計・入稿・効果測定
・配信結果レポートの作成と週次での数字共有・改善提案
・EC担当と連携したキャンペーンやクーポン施策の実行
・各チャネルの開封率・CTR・CVRなどをもとにした配信内容・セグメントの最適化
■2〜3年後にお任せする業務
・ユーザー行動データの確認を通じたリピート促進施策のPDCA
・アプリ/LINE/メルマガなどの全体スケジュールの管理と統合的なCRM戦略の立案・実行
・購入データや行動データを活用したセグメント設計・パーソナライズ配信
・リピート率やLTV向上を目的としたシナリオ配信・クーポン最適化の運用
将来的には、アプリ・LINE・メルマガを横断した統合マーケティング戦略の策定にも携わっていただきます。
■配属先情報:
マーケティング課 3名
EC運営チームや撮影チームと日々連携しながら業務を進めています。
■ブランドの特徴:
当社が展開するブランド「devirock」は、子育てのすべての時間が楽しくなるライフスタイルを提供したいと考えています。公式サイト、楽天市場、ZOZO TOWNなどECサイト中心に販売しており、2023年度 楽天ショップオブザイヤーのジャンル大賞を受賞。子育てにおいて必要とされるブランドとなり、子ども服業界日本一を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例