具体的な業務内容
【東京】フィールドセールス◇オーダーメイドのイベント受注/大手・上場企業メイン/年間休日127日
〜顧客の課題やニーズを引き出す/新規顧客を対象にイベント受注につなげる(企業周年イベント・ライトアップイベントなど)/見込み顧客の対応をお任せ/大手顧客メインで長期的な関係構築◎/年間休日127日〜
■業務内容
事業拡大のために新規営業に特化する当社の新設部署にて法人営業を担当いただきます。現在3名(女性2名・男性1名)体制でイベントの受注率・受注額が増加しており、組織体制強化のための採用です。
新規開拓は外部パートナーや社内連携により行い、見込み顧客の対応がメインとなります。顧客の課題・ニーズを引き出し、それぞれにあったイベントを提案していきます。
■業務詳細
・営業は基本1名で対応しますがイベントの提案は社内の企画・設計担当と連携しながら進行していただきますので、全部ひとりで受注までつなげるのではなくチームで協力しながらイベント受注を目指します。案件受注後は関連部門へ引継ぎつつ、顧客フォローを継続していきます。
・注力しているイベントは企業の周年イベント/インセンティブ表彰式/展示会/ライトアップ・イルミネーションなど、ターゲットは大手・上場企業となっており、1回だけでなくその後も継続的にお手伝いできる企業へ注力しています。
・差別化ポイント:顧客とはすべて直接取引となるので首都圏ではなく、地方など代理店が入り込んでない企業へのアプローチに注力し顧客基盤拡大を目指しています。(首都圏であればスタートアップなど)
※ニーズはありながらもイベントの実施につながっていない、または課題解決の手段としてイベントが想起されていない企業様へ、関係構築力や課題解決力などを活かしてアプローチしていただきます。
〈活かせるスキル〉
・顧客や社内の関係者との関係構築力
・課題・ニーズを引き出し言語化する力
・商材理解や顧客理解する知識習得力
・様々なことに興味を持ち、まずはやってみようという行動力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成