具体的な業務内容
【北参道】物流企画〜年休121日・土日祝休/賞与5.5か月実績/「チャルメラ」など展開・食品メーカー
〜日本を代表する即席麺メーカー・日清食品G/ロングセラーの「チャルメラ」「一平ちゃん」等のヒット商品を輩出/年休121日・土日祝休/残業月20h未満/災害など有事に強い即席食品業界〜
■業務概要:
チャルメラ等多くのヒット商品を輩出する日本を代表する即席めんメーカーにて、即席めん事業のサプライチェーン機能・生産性向上と強化を目的に、物流領域の戦略企画・立案と機能効率化の推進を中心とした機能をご担当していただきます。
■業務内容:
SCM企画室の一員として主に物流領域の業務全般をお任せいたします。
■具体的には:
◎物流領域の現状把握と課題点の抽出・分析(物流関連費用の分析など含む)
◎オペレーション業務改善施策の企画・提案
◎施策実行・企画検討においての倉庫業務委託先・配送業務委託先等との折衝
◎物流オペレーション部門(社内営業部門内・グループ内関係部署)との連携、必要に応じたサポート実施等
■組織構成:
営業本部 SCM企画室管轄 受注センター・配送センター
9名(男性8・女性1名)
■働き方:
・平均残業18時間/月。
・フレックスタイム制度(コアタイム無し)。
・5日間の計画有給付与と、半日有給制度活用により、年間平均有給取得日数は13日間となっています。
・入社3年後の定着率86%以上、平均勤続年数18年と長く働ける環境です。
■当社について:
・1950年の創業以来、『チャルメラ』『中華三昧』『一平ちゃん』など、多くのロングセラー商品を世に送り出してきました。スープ別添の袋めん製品やどんぶり入りのノンフライカップめん、高級袋めん市場の開拓など、新たな食文化の創造に取り組んでおり、これからもそのパイオニア精神とノウハウで新たな需要創造に相応しい商品やサービスを提供していきます。
・マーケティング・ミックスの4P(Product、Price、Place、Promotion)に加え、Person(人)とProfit(利益)の6Pを大切にした販売戦略・展開により、既存ブランドの育成強化を図りながら、並行して、次の明星食品を担う新たなブランド開発・展開に努めています。
変更の範囲:会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じる事があります。
チーム/組織構成