具体的な業務内容
【大阪】アカウントサクセス◆シェアNo.1人事労務SaaS◆大手企業向けプロジェクト推進・顧客深耕
■□市場シェアNo.1の労務管理クラウドシェアトップクラスのSaaSプロダクト“SmartHR”/導入社数60,000社越/継続利用率99%以上/大手含む様々な業界で導入/大手企業の働き方改革支援がミッション/リモート可・フルフレックス□■
■アカウントサクセスとは
エンタープライズ企業のSmartHR導入/活用のプロジェクト専任責任者として、顧客の上位者(取締役・執行役員・部門長等) やPM、PMOと協業いただきながら業務を進めていただきます。具体的には労務システムから蓄積された従業員データベースを活用しながら、クライアント組織の上流から要件定義〜プロジェクト推進をお任せします。ミッションは、SmartHRを業務効率化ツールとしてだけでなく、経営に欠かせないプラットフォームとして活用し頂き、未来のお取引を最大化、顧客の中長期展望にHR起点で貢献することです。
■業務内容
▼導入/活用のプロジェクトマネジメント(アカウントサクセス領域)
(1)SmartHR活用フェーズにおけるアカウントマネジメント
・顧客との関係構築に向けた継続的な接点づくり
・顧客の課題抽出〜提案活動を通じた継続的な価値提供(新たなプロダクトの提案と導入)
・定例MTGや振り返り会の中でPJの進捗報告、FB回収、課題抽出
・中長期視点でのお取引拡大に向けたプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の推進)
・契約更新に向けた顧客への成果報告、プロダクトの将来ビジョン共有等のリニューアル活動
▼導入支援~機能オンボーディング(カスタマーサクセス領域)
・オンボーディングを通してお客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
■ポジションの魅力
・プロダクト開発メンバーとも近いため、顧客の声をも商材創りに積極的に提案を行うことが可能な環境です。
・従業員データベース軸としてバックオフィスのマルチプロダクトを展開するため、関わる商材や課題解決提案の幅が広い
・エンタープライズ領域×徹底追及したアカウントマネジメントで国内SaaSでも数少ないミッションを担える。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成