具体的な業務内容
【高田馬場/正社員】経理◆生協向けカタログ・チラシ制作事業/賞与年3回/残業ほぼ無/創業70年超
経理※残業ほぼなし・年休126日・土日祝休み◆生協と50年を超える取引実績で安定経営◆入社後は現金精算・小口現金管理などからお任せ◆家族手当・退職金制度あり
■業務内容:当社では、現預金管理、売掛・買掛管理から月次決算、年次決算までチームで行っております。
経理マネジャーのサポートからお任せしていきますが、数年後には月次取りまとめなどもお任せしていきたいと考えております。
<ご入社後すぐ>
・現金精算・小口現金管理
・請求書処理(事業側ではなく、通信費・電気代など)
・税金納付
<徐々にお任せ>
・取引先との請求書処理
<最終的にお任せしたい業務>
・固定資産税・減価償却の計算
・月次決算の取りまとめ
・金融機関とのやり取り
■配属先:経理部
・部長・マネジャー・メンバーの3名が在籍。
・年次決算期もほぼ残業なしで、非常に働きやすい環境です!
■業務の特徴
'24年に会計ソフトと経費精算ソフトの入れ替え、業務フローを再構築しました。法改正等により増えた業務負担を、仕組みで軽減できるよう改善していますが、まだ全てのフローが完成していないため、日々工夫しながら進めています。
これから入社される方にも、今までのご経験や知識をもとに業務フローの見直しなどに積極的に関わっていただける環境です。
■キャリアパス
今回の募集は将来を見据えての採用です。
入社後すぐはマネジャーのサポートをお願いしますが、数年後にはマネジャーの業務を引き継いでいただく想定です。
着実にできる業務を増やしていき、将来的には年次決算などまで対応できるようになりたいという方におすすめのポジションです。
■当社の強み
当社は、全国の生活協同組合と50年を超える取引実績があります。生活協同組合の紙媒体制作にこだわり、企画・デザインなどの業務から、お客様のサポート、印刷・物流に至るまで、かゆいところに手が届くサービスを提供し続けています。自己資本率 74%。営業利益 14% で盤石な経営基盤があります。
■主要取引先
コープデリ生活協同組合連合会/東都生活協同組合/パルシステム生活協同組合連合会/生活協同組合連合会コープ東北サンネット 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成