具体的な業務内容
【大阪】AIエージェント開発・改善(Webアプリケーション)◆自社カスタマーサポート組織の業務効率化
■業務内容:
ユーザーファーストのサービス提供体制をより強固なものとするため、
自社内におけるカスタマーサポート組織の生産性向上と対応品質の向上を目的に、
生成AIを活用したAIエージェントの企画・開発・保守運用プロジェクトを推進中です。
カスタマーサポートチームと連携し、問い合わせ対応の自動化や業務効率化を実現する
Webアプリケーションの開発・改善を担っていただきます。
■プロジェクト例:
・LLMを活用した回答内容の自動生成機能の強化・改善
・手動で行っている業務や、問い合わせ数が多い事例を自動化・機能化の推進
・業務ツールのパフォーマンスチューニング(検索レスポンス等)
・ユーザーが自己解決できる仕組みの強化・改善
(AIチャットや、問い合わせに至るまでのユーザー導線の最適化等)
■開発環境:
※アサインする案件によって若干異なります。
サーバーサイド:PHP、Node.js
フロントエンド:JavaScript、React
データベース:MySQL
インフラ:Linux、Nginx、Apache
バージョン管理:GitHub
開発ツール:PHP Storm、Visual Studio Code
■入社後の流れ:
<初期ミッション>
要件定義から設計、実装、リリース、運用改善に至るまで、全工程をリードするチャンスがあります。
・カスタマーサポート業務の自動化や効率化のための開発
・ユーザーが問い合わせに至る前の自己解決支援の強化・改善(AIチャットボット、ユーザー導線の見直しなど)
<その後のキャリア>
・上記改善プロジェクト完了後は、システム保守運用課の業務に携わっていただきます。
・Webアプリケーションの不具合に関する原因調査や、機能改善などの保守運用業務をお任せします。
■組織体制:
配属先は、システム保守運用課になります。
同課では、カスタマーサポート領域の改善プロジェクトだけでなく、
エックスサーバーを始めとするホスティングサービスや、
SSL、ドメイン、Driveなど、自社サービス全体のWebアプリケーションの運用保守を担当しており、
サービスを安定稼働させるための基盤を支える、いわば縁の下の力持ちです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成