具体的な業務内容
【恵比寿】ブランディング戦略◆SNSスクールのブランド最大化◆SNSのメディア革命・パラダイムシフト
◆◇約13.2兆円の経済的インパクトを起こすSNSのメディア革命・パラダイムシフトに携われる◇◆
当社は『知らなかったを救う。』というミッションを掲げ、すべての人が正しい情報に正しくリーチできる世界を目指して、事業の展開をしています。
知らないことは調べられない。知らないことは実行できない。人生のありとあらゆる選択で、もっと人の声に、もっと専門的な情報に、自然と出会えることができたならば、私たちの暮らしはもっと豊かになると思います。
■業務内容
未来のSNSマーケターを目指す受講生にとって、SNSスクールが最も魅力的で信頼できる存在となるよう、ブランドの価値を最大化する役割を担います。受講生がSNS発信スキルを磨き、第一線で活躍できる人材となるためのエンゲージメントと満足度を飛躍的に向上させるために、以下の業務をお任せします。
・ブランディング戦略策定
・ブランドコンセプト、トーン&マナーの設計
・LPやSNS、広告などのクリエイティブチェック・ディレクション
・タグラインやブランドコピーの提案
・外部クリエイター(デザイナー・ライター等)との連携
・ブランドの一貫性を保った発信・体験づくりの支援
■チームメンバー
<チームメンバー>
事業責任者、営業責任者、マーケ責任者、クリエイティブ制作チーム
<パートナー>
CEO/COO/CFO/事業本部長
■入社後の流れ
※下記一例となります。
<入社1ヶ月目>
既存チームのミーティングに参加し、業務の現状や課題を把握することから始まります。この期間に業界やお客様についての知識を深めていただきます。
<入社2〜6ヶ月目>
マーケティング戦略の立案及び各媒体の運用を担当します。
事業の中長期を踏まえながら、急成長スクール事業のマーケティング全般を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等