具体的な業務内容
【法人営業】営業未経験歓迎!◆コミュニケーションプラットフォーム/上場企業◆
【業界・営業未経験歓迎/テレアポ&飛び込み営業ナシ!/残業20h/成長率150%】
■プロダクトについて
自社SaaS製品であるコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」は
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。
https://kaiwa.cloud/
https://note.com/thinca_2014/
■業務概要
HP・自社セミナーなどからの問合わせや、販売代理店からの紹介企業に対する提案を行ないます。それぞれが抱える課題をヒアリングし、その課題に対する導入のメリットを、「カイクラ」の機能と合わせてお伝えしていただきます。
■業務詳細:
・インサイドセールスグループが創出したアポイントへの提案からクロージング
・ヒアリングを通じて抽出した、顧客の課題整理と分析
・自社サービスの導入提案、他社事例の提示
・営業戦略の策定と実行
・顧客担当者とのリレーション構築
・カスタマーサクセスチームへの引き継ぎ、連携
まずは、上述したご経験を積んでいただくことで全体業務把握力/管理力/調整力を身につけていただき、ゆくゆくは「GM」や「マネジメント」などの業務をお任せしていく予定です。
■魅力
◎伸びしろがあり新規導入可能性の高い市場
市場・63兆円を見込む自動車業界市場のDX化を推進していきます。
業界内でシェアの高い競合サービスなどもまだなく、アナログな事務処理等も多いところがほとんど。自社開発のSaaSプロダクトで顧客の本質的な経営課題を解決することができます。
◎ベンチャー的要素の強い組織で、若手がキャリアアップしやすい
現場のプレイヤーとして実績を積んだ後は、リーダーやマネジメントポジションを目指せます。若い組織ゆえに裁量権を持った活動ができ、意思決定・昇進スピードの速い点が特徴です。汎用性の高いホリゾンタルSaaSの普及が進んだ今、今後中核マーケットとなる業界特化・専門性のあるバーティカルSaaSの成長市場で活躍いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成