具体的な業務内容
面接1回★宇都宮/事務スタッフ◆正社員/未経験から社会保険労務士を目指せる!研修体制◎残業20h
【事務アシスタント<給与計算・保険労務士サポート>◆専門スキルを働きながら習得◎20〜30代活躍中!未経験OK!資格や知識がなくても安心◎PCスキルが活かせる!基本土日祝休み・正社員・残業20h/プライベートとの両立◎定着率◎】
■ミッション:
社会保険労務士法人の当社にて、事務スタッフをお任せいたします。
・中小企業や個人事業主の方の社会保険、年金、入社後の各種手続きなどの代行
・多様性の時代になり、労働時間やハラスメント問題の解決に尽力することでお客様(企業)や労働者の働きやすい環境を調えるサポート
■職務詳細:
・社会保険・年金に関する事務処理
・給与計算の代行(Excel計算、ソフトへのデータ取込)
・資料作成・データ入力(Word・Excel使用)
・お客様の定期訪問、企業様のお困りごとのヒアリング、電話応対
■入社後の流れ:
・育成担当の先輩がついて半年かけて業務をレクチャーします。資料作成・データ入力から業務の流れを覚えていきましょう。
・慣れてきたら先輩と一緒にお客様を担当します。将来的に20社ほどをお任せします。独り立ちの目安は約1年、完全に一人でお客様対応ができるまで約3年を想定しています。
・専門用語など覚えることが多い分、フォロー体制は万全です。先輩がしっかり寄り添うので、「学び続ける姿勢」を忘れずコツコツ成長を続けましょう。
・事務処理能力、社会保険の知識、説明する能力が身につき、業務をこなしていきながら、社会保険労務士の資格取得も可能です。
■組織構成:
事務スタッフは7名(男性4名/20〜40代、女性3名/40〜50代)が在籍しております。
質問すると誰でも丁寧に教えてくれる環境で、穏やかで時々世間話で盛り上がる職場です。
■当社の特徴/魅力:
◎現在在籍している社員のほとんどが、入社してから知識を得ているので、士業だからといって敷居が高いと思わずチャレンジしていただけます。
◎地域社会から求められる知識・スキルを学ぶことができます。地域の中小企業、個人事業主の皆様のパートナーとして人事・労務の課題に取り組むことは、非常にやりがいのある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成