具体的な業務内容
【港区】法人営業※Webソリューション/反響営業のみ/転勤・ノルマなし/残業20h/大手と取引
少数精鋭ながら大手企業との直接取引実績多数!(雪印メグミルク/三井化学/三菱重工/東亜道路/ニチイ学館/三菱鉛筆/淀川製鋼所/早稲田大学/慶應大学など)異色のクリエイティブ体制を構築、反響営業のみで安定的な取引を実現しています。
※まずは得意な領域で力を発揮いただきながら、マルチに活躍いただければと考えております。
(1)課題ヒアリング〜課題抽出
お問い合わせいただいたクライアントに対し、まずは深くヒアリングを行います。どのような事業を行い、どのようなお客様に、どのような価値を提供しているのか。
そこで、今何に困っているのか、対話を通じて現状と課題を正確に理解し、プロジェクトのゴールを設定します。
「課題の掘り取り」に終始せず、追加質問やファシリテーションによって顧客の潜在的欲望を引き出し、どう「コトを成す」かを考えるのが当社営業の特徴です。
(2)ソリューションの企画・提案
ヒアリングで得た情報をもとに、Webサイト・広域メディアのコンセプトやコンテンツ、デザインの方向性などを企画します。
社内のディレクターやデザイナーと連携しながら、「どうすればクライアントの課題を解決できるか」を考え、最適なソリューションを準備案にまとめてプレゼンテーションします。
(3)見積・提案書・受注
企画内容や提案に応じて、制作費・外注費・撮影費などを見積書に落とし込み、クライアントと期待値をすり合わせをしながら、受注に向けた交渉を行います。
受注後は、プロジェクトの目的や背景、ゴールなどを社内の制作チームに正確に共有し、スムーズな制作フェーズへと繋ぎます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成