具体的な業務内容
【新潟県新潟市】アフターフォロー・リフォーム営業/経験や知識を活かせます/スキルアップ可能
■概要:
快適な暮らしを支えるための定期点検やメンテナンス対応を行います。
■担当業務:
・建物の定期点検
・メンテナンス対応
・リフォーム提案
・リノベーション提案
・訪問時のメンテナンス依頼対応
・電話等での不具合連絡対応
・業者手配と管理
・リフォーム工事の依頼対応
・工事内容打ち合わせ
・見積もり提案
・業者手配と施工管理
■業務内容詳細:
アフターリフォーム部において、当社で建築されたお客様への定期訪問とアフターサービスを行います。具体的には、建物の定期点検やメンテナンス対応を通じて、お客様が快適に暮らせるようサポートします。生活スタイルの変化に伴うリフォーム提案やマンションの大規模リフォーム(リノベーション)提案も行い、お客様の多様なニーズに応えます。入社後は、先輩社員が業務内容を丁寧に説明し、指導します。また、業務に必要なマイカー使用には車両手当やガソリン代全額支給があります。
■組織構成:
アフターリフォーム部には、3名のメンバーが活躍中です。
■キャリアパス:
先輩社員の指導のもとで業務を習得→半年後:小規模な案件を単独で担当→1年後:中規模案件のリーダーとして活躍→3年後:大規模案件のリーダーとして活躍
■働き方、就業環境:
当社では、働きやすい環境づくりを重視しています。残業時間は月平均20時間程度で、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。また、資格取得支援制度があり、未経験からの挑戦も歓迎します。
■仕事の魅力:
当社でのアフターサービス・リフォーム営業の仕事は、お客様の快適な暮らしを支える重要な役割を担っています。お客様から直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただける機会も多く、やりがいを感じられる仕事です。また、建築実績が豊富な当社でのスキルアップが期待でき、未経験からでも成長できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成