具体的な業務内容
【渋谷】中立的な立場にたち、プロジェクト全体を調整・支援する内装監理業務(大丸・松坂屋・パルコG)
〜大丸・松坂屋・PARCOグループで安定性◎/完全週休二日制・残業時間20H程度で就業環境◎/定着率80%以上〜
■業務内容:
新築工事やテナント改装、入替えなどに際し、プロジェクトの品質を保持し、不備なく計画通りに進めるために、設計・施工図書や施工方法などが法令と施設側の基準に準拠しているか、「法」と「施設」の両方の視点で判断いたします。
■業務のポイント:
施設コンセプトを把握し、設計・施工管理者の意図を深く理解しながらも、デベロッパー側と、出店・設計・施工者との中立的な立場にたち、プロジェクト全体のスケジュール監理や、法・施設基準との適合性、施工時の安全衛生管理の確認・調整・遵守指導などを行っていただきます。
当社の生み出す空間が、オーナーや利用者にとって確かな安全性能と高い品質を備えるものとなるよう、関係者全員と細かく丁寧にコミュニケーションを取りながら進めていただきたいと思います。
【業務詳細】
・施設主催の設計、施工説明会の開催支援(資料作成、説明等)
・全体スケジュールの監理、調整
・店舗設計図書の関連法規(建基法・消防法等)適合性の確認、遵守指導
・店舗設計図書の施設側基準適合性の確認、遵守指導、施設側との調整
・店舗設計図書に関連する諸官庁協議支援
・店舗施工時の施工基準指導、工事工程の監理、調整
・店舗施工時の安全、衛生管理基準の指導
・店舗施工時の作業者入退館管理、資機材搬出入管理支援、指導
・諸官庁検査対応支援
・竣工図書他関連書類の取り纏め、施設側への納品、引継ぎ
【担当業務について】
設計監理業務、施工監理業務、またはその両方のいずれかを、ご経験やご希望に応じ、相談して決定いたします。
■勤務時間:フレックスタイム制
・標準的な勤務時間帯:9:15〜18:00
・フレキシブルタイム:9:00〜20:00 コアタイム無し
【当社について】
50年以上にわたり、全国のPARCOをはじめ、様々な施設の出店、改装工事、ビルマネジメントに携わり、2024年8月にはJ.フロントリテイリング社を株主に迎え、大丸・松坂屋百貨店、GINZA SIXのビルマネジメント業務を開始いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例