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    • 株式会社miiveの求人情報(【コーポレート責任者】立ち上げ〜お任せ/累計10億超の資金調達済み/SaaS×FinTech/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社miive

    【コーポレート責任者】立ち上げ〜お任せ/累計10億超の資金調達済み/SaaS×FinTech/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【コーポレート責任者】立ち上げ〜お任せ/累計10億超の資金調達済み/SaaS×FinTech/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/06
    • 掲載終了予定日:2026/02/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【コーポレート責任者】立ち上げ〜お任せ/累計10億超の資金調達済み/SaaS×FinTech/在宅可

    〜管理部門の立ち上げ責任者/第二創業期/経営陣と並走しながら、会社の根幹を設計/カード1枚とスマホアプリで福利厚生を運用できるサービスを運営〜

    ■業務概要:
    当社は2025年7月時点で、社員数20名弱で事業を運営し、あたらしい福利厚生プラットフォーム「miive」を企業・従業員向けに提供しています。サービス導入社数は300社を超え、SMB企業に加え、エンタープライズ企業にもご利用いただけるようになりました。
    リリースからわずか3年で、ITreviewの福利厚生カテゴリにおいて6期連続トップクラス、ナショナルクライアント(大手企業)を含む幅広い企業にご導入いただいています。
    本ポジションでは、コーポレート機能の立ち上げ・体制構築から、経理・財務を含む管理業務全般の実務とマネジメント、および経営管理・人事・ガバナンス体制の整備までを一貫して担っていただきます。
    事業成長のスピードを支えながら、数字と組織の両面から長期的に持続可能な経営基盤を築く重要な役割です。

    ■業務内容:
    ◇コーポレート部門(経理・財務・人事・総務等)の統括および体制構築
    ◇経理・財務業務の実務およびマネジメント
    ・仕訳・月次・年次決算の実施とレビュー
    ・資金繰り管理、支払・請求業務の運用
    ・ 予算策定・予実管理、経営数値の可視化
    ◇経営会議/取締役会の運営支援および経営管理資料の作成
    ◇ガバナンス・内部統制体制の整備
    ◇外部専門家(会計士、税理士、社労士等)との折衝・連携
    ◇経営陣/事業部門と連携した中長期的な組織/財務戦略の立案・推進
    ※業務範囲は、候補者のご経験・ご志向に応じて柔軟に設計します。

    ■本ポジションの魅力:
    ・経営陣と並走しながら、会社の根幹を設計する経験ができる
    ・成長フェーズのスタートアップで、0→1の仕組みづくりを自らデザイン可能
    ・管理部門の立ち上げ責任者として、長期的に組織・人材の育成にも関われる
    ・福利厚生領域を入り口に、「働く」という身近で変革難易度の高いテーマで、社会的インパクトを起こす臨場感を味わえる
    ・社員番号10番台として、第二創業期の事業成長を自らが先頭に立ち担うことができる
    ・日々目まぐるしく変化する環境で、部門や役割を越境して、チャレンジの機会が獲得できる

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社での経理/財務実務経験3年以上
      ・経理・財務領域におけるマネジメントまたはリーダー経験
      ・月次/年次決算対応経験
      ・経営層/他部門と連携しながら、経営管理を推進した経験

      ■歓迎条件:
      ・コーポレート部門の立ち上げまたは体制構築に関与した経験
      ・管理部門全体(経理・財務・人事・総務など)の統括経験
      ・監査法人/税理士事務所など外部専門家との折衝経験
      ・内部統制/ガバナンス体制の構築経験
      ・経営会議運営や経営企画領域での数値分析/レポーティング経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F
      勤務地最寄駅:各線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      現在はリモート・出社のハイブリット勤務となっています。
      週3日程度はオフィスにご出社いただき、直接コミュニケーションを取りながらの勤務となります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※標準労働時間:8時間

      給与

      <予定年収>
      720万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,883,232円〜7,250,856円
      固定残業手当/月:143,064円〜212,428円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      550,000円〜816,666円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      慶弔休暇、年末年始等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■miiveカードの支給による各種手当受領(食事補助、学習費用、社内交流手当、その他)
      ■ストックオプション付与
      ■健康診断
      ■副業可(申請制)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社miive
      設立 2020年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・ブランドプリペイド事業
      ・福利厚生事業
      従業員数 30名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F
      URL https://corp.miive.jp/
    • 応募方法