具体的な業務内容
【大阪】コネクタ・リモコン・スイッチなどの法人営業◇残業月10H程度/フレックス有/グローバル企業
【世界的なコネクタメーカー/CASE、5G、IoT、ヘルスケア等の先端領域にソリューション提供するプライム上場メーカー】
■業務内容
プライム市場上場の電子機器メーカーである当社で、メイン顧客である車載業界、家電、住宅設備業界に対し、自社製品(コネクタ、スイッチ、リモコン類など)の法人営業、新規顧客開拓をお任せします。
・当社製品は、カスタム製品の比率が多い傾向があり、顧客の仕様要望に応じて開発を進めていきます。業務の中で、顧客とのコミュニケーションを何より重視しています。
・具体的には、顧客の仕様検討段階から営業が提案に入り、受注獲得につなげ、製品立上げを行う事がメイン業務となります。
・新規受注獲得後は、量産に至るまでのスケジュール管理、量産開始後の生産準備、各種問い合わせ対応、社内調整など、各工程に対しアカウントマネジメントを行っていただきます。
・新規顧客に対しても、お客様の課題をお聞きし、社内事業部を巻き込んで企画・提案を行い、新規マーケットの開発する営業をお任せします。
■研修/教育制度
入社後は必須で、大阪支店の先輩社員や支店長クラスの方からOJT研修でキャッチアップしていただきます。
■製品について
コネクタ、スイッチ、リモコン類など同社製品を幅広く担当していただきます。担当いただくお客様によって、コネクタがメインになるか、リモコン等アッセンブリ品がメインになるかは異なります。
当社製品は、カスタム製品の比率が多い傾向があり、顧客の仕様要望に応じて開発を進めていくため、クライアントニーズに柔軟に対応できるやりがいがあります。
■福利厚生・人事制度
・年休126日で有給取得もしやすく、福利厚生も充実している環境です(育児休職制度/短時間勤務制度等)。
・自己申告制度・社内公募制度など、個人のキャリアプランをサポートする人事制度も整っており、評価制度の透明性も高い企業です。
■本ポジションの魅力
・企画の初期段階から入り込む営業スタイルのため、ただの「モノ売り」ではなくクライアントの課題を聞き出し、提案営業によって、お客様と一体になって製品を世に送り出すことができます。
・販売後の修理、アフターフォローまで幅広く携わるため社内外との連携、調整も多く折衝力を発揮頂けるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成