具体的な業務内容
【広尾/リモート週3】カスタマーサポート◆ベビーシッターマッチングサービスの運営/メール対応中心
【ベビーシッターマッチングサービスを提供する企業でのカスタマーサポート職/急成長中の事業に携わる/年間休日125日以上/平日対応・土日祝休み】
子育て家庭とベビーシッターを繋げるマッチングサービスを提供している当社にて、保護者やベビーシッターからの問い合わせ対応を中心に、サービス改善に貢献していただくカスタマーサポート業務をお任せします。
■具体的な業務
・保護者&ベビーシッターからのお問い合わせ対応(主にメール)
・お問い合わせ対応マニュアル作成・改善
・メルマガ・チャットボットの運用
・サイト内の改善点に関する提案
・お客様からのご意見対応
・サイト内のパトロール
ー ご希望に合わせて下記業務もお願いします ー
・サイト内の " お知らせ" "よくあるご質問 " ページ作成・改善
・サービス利用ルールの企画
・委託先コントロール
※問い合わせの種類:メール90%、電話10%
※お電話は主に委託先が行っておりますため、現在はメール対応がメインとなります。
■サービスの優位性:
当社は、厳正な面接・研修を経て契約したベビーシッターと、子育て家庭を繋げるベビーシッターマッチングサービスを運営しています。少子高齢化が進む一方で共働き世帯の増加に伴い、ベビーシッター業界の市場規模は2020年からの10年間で約2倍となる1,000億円に達すると推定されています。
近年は国や自治体による補助金制度が整備され、格安でベビーシッターを利用できる環境が広がったことで、注目度と需要は急速に高まっています。
■この仕事で得られるもの:
・サービスにおいて改善サイクルの源泉であるカスタマーサポートの中心メンバーとして携わることができます。
・前年130%以上の急激な成長をしている弊社事業において、10→100を作るフェーズを裁量のあるポジションで意思決定に関わることができます。
■所属部署:
オペレーション・サポート部:社員&業務委託含め計7名のチームに所属します。入社後はオリエンテーション&丁寧なOJTを設けており、相談や質問がしやすい環境なので、業界が初めての方でもご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成