具体的な業務内容
【渋谷】食べログのカスタマーサポート◆未経験歓迎◎土日祝休み/飲食店からの問い合わせ対応メール対応等
【事務経験者/販売・接客経験者活躍中!/「食べログ」を利用する飲食店の問い合わせ対応(メール対応や管理画面の設定フォローなど)/フレックス】
■仕事内容:
日本最大級のグルメサイト『食べログ』のカスタマーサービス部にて、食べログをご利用いただいている飲食店からいただくメールでのお問い合わせの回答や、付随する業務をお任せします。
主な業務は以下の通りです。
【具体的な業務内容】
◎メール問い合わせ対応業務
飲食店にご提供している管理画面に関する問い合わせに対してメールで操作方法のご案内を行っていただきます。
◎設定業務
飲食店からご依頼のあった処理依頼に対して依頼通りの設定を行っていただきます。
◎入力内容のチェックや指摘などの通知業務
飲食店が入力された情報のチェックや、入力不備の指摘、各種通知などの業務を行っていただきます。
◎社内関連部門からの問い合わせ・エスカレーション受け作業
■仕事の面白さ:
・ユーザーの反応をダイレクトに感じながら、発展途上である食べログの成長とともにご自身も成長できるような環境です。
・他部署の社員とも距離が近く、フラットな組織の中で、お客様の「疑問点」や「ご要望・ご希望」をダイレクトにキャッチし、解決のためにご自身で働きかけをしていただく、やりがいのある業務です。職種は異なりますが、皆一丸となってユーザー目線で解決策を検討し、より良いサービスの提供に繋げています。
・当部署は、業務未経験での入社者が多く、お客様対応に欠かせないコミュニケーションスキル・折衝力、社内への働きかけを行う際に必要となる調整力、事務職としてのOAスキル等を身に付け、ご活躍いただくことを想定しています。
・ひとりでは解決できない内容についても、周囲の先輩社員はじめチーム全体でサポート致しますので、ご安心ください。
■入社後の流れ:
研修として食べログのコンセプトやサービス・機能について学んでいただいた後に、
問い合わせの中でも難易度が低いものから徐々に対応していただきます。
日々のメール対応をしながら、1か月〜3か月をかけて難易度が高いものも対応できるようにOJTを通じて学んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成