具体的な業務内容
【水天宮前】業務用調味料の営業職◆基本土日祝休/調味料の大手メーカー/新メニューの企画・提案など
〜安定基盤のもと長期就業可能/創業380年・日本の伝統と品質を誇る老舗企業/健康経営優良法人2024(大規模法人部門)認定/月残業20時間以内程度〜
業務用(法人)ユーザーへの営業担当として、レストランや居酒屋などのお取引先に対して、新メニューのご提案などを通して売り上げの拡大のため、業務を行っていただきます。
■業務内容:
外食産業・スーパー(お惣菜コーナーなど)・加工食品メーカーなどがお客様となります。お客様先により提案のプロセスは変わりますが、主に以下の業務をお任せいたします。
・顧客の課題点、ご要望のヒアリング
・競合店や地域の情報リサーチと共有
・オリジナルの製品開発
・催事や季節を踏まえたメニュー提案
・商品提案に伴う簡単な調理作業
当社の製品をベースに扱っていただくため、メニュー提案やそのお店ならではの製品をオリジナルで開発するケースもございます。
顧客ファーストを徹底しながら、お客様の求める味をご提案するスキルや開発社員との連携が求められます。
■社風:
社内は温和な雰囲気で働きやすい環境が整っています。しかしながら、手を上げて発信すれば新たなことにチャレンジできる社風でもあり、新商品の開発なども積極的に行っております。
■研修制度:
入社後1週間は銚子の本社で醤油の製造工程を学んでいただき、その後は配属先の責任者や先輩社員より具体的な業務内容を共有しながら少しずつ業務をお任せしていきます。中途入社の社員も多く、受け入れる体制が充実しておりますのでご安心ください。
■異動・転勤について:
異動・転勤の頻度や周期は決まっておりません。年に1回自己申告制度で異動の希望が出せるため、その制度を活用しての異動、または拠点の人員配置の関係により会社から打診をさせていただく可能性がございます。
■品質におけるこだわり:
<伝統の「技」から新技術へ>
江戸末期に幕府から「最上醤油」に選ばれ、いまに至ってもなお、その品質への追求はとどまることがありません。品質マネジメントシステムの国際標準規格‘ISO9001:2000’の認証を取得した体制とトレーサビリティ・システムで、製造から販売に至るまで、その品質を守り続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成