具体的な業務内容
【大阪/緑地公園駅チカ】医療事務◆支店の増えている訪問看護事業/年休128日/残業ほぼ無
~土日祝休/職種未経験歓迎/昨年度有休取得率80%/ニーズ多数の訪問看護サービスを展開~
・バックオフィス強化のための増員募集
・基本的に定時退社&年間休日128日で働きやすい環境
・未経験の業務がある方も歓迎します
■職務概要:
<具体的な業務>
・保険請求業務(レセプト点検・集計・総括)
・電話対応
・書類管理(カルテの整理や各事業所の更新申請の対応など)
■働き方について:
月の残業はほとんどありません。残業が発生しないように業務を調整しています。稀に、レセプト期間中(30日や1日)には対応のため土曜出勤の可能性がございます。振替休日はもちろんのこと、1年に1,2回あるかないかの頻度です。
■組織体制・サポート体制:
現在医療事務4名の体制で業務を行っています。(常勤3名、パート1名)
マニュアルも整備されており、周囲からもサポート可能な環境なのでご安心ください。
職員同士の関係性はフラットで、個々が自立して働きながらも、全体調和があり、心理的安全性がある職場です。さらに産前産後の方も活躍しており、定着率も高いです。
■企業の特徴/魅力:
当社は「緑地公園訪問看護ステーション」を運営し、幅広い年齢層の方々に在宅看護サービスを提供しています。職員個々の事情に合わせて柔軟に働ける環境が整っており、土日祝休み、在宅勤務、年休124日以上と、働きやすい環境が魅力です。福利厚生として関連施設の「緑地公園訪問鍼灸院」で施術を受けることもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成