具体的な業務内容
【三宮】アパレル<Bshop>のMD◇服装自由◇年収800万円可◇フレックス・リモート制度有
〜セレクトショップ<Bshop>業界未経験も可能◇年間休日123日◇残業10時間◇リモートワーク制度(月4回)有/年収500〜800万円〜
■業務内容:
全国に店舗を展開するセレクトショップ「Bshop」のMD職担当です
[ everyday classic ]というコンセプトに共感していただける方、
100年後のクラシックになりえる、つくりのいいもの、長く愛せるものの発掘に意欲のある方を歓迎します。
◎シンプルで機能的で、長く愛着を持ってつかえる服・日用品をお客様に紹介しています。http://bshop-inc.com/
■業務詳細:
・毎シーズンのMD設計、分析
・商品構成、価格設定、販売戦略の立案
・在庫管理・売上分析・販売促進施策の策定
・店舗やECチームとの連携による販売計画の推進
・ライセンス商品、オリジナルブランドの商品企画開発
■MD職のやりがい:
◇店舗、EC商品すべてを横断する“司令塔”の立場
同社ではMDが、店舗・ECの商品のすべてを横断的に見ながら最適なバランスを組み立て。
現場と密に連携しながら、売場での反応をすぐに戦略に反映できるスピード感も魅力であり、自らの判断がビジネス全体に影響する実感が持てるポジション。
◇既存の商品に“新たな価値”を加える商品企画
単に商品を管理するのではなく【別の見せ方で再提案できないか】など商品企画の視点も重視。
売れ筋商品の別注やコラボ、限定カラーなどの企画を通して、商品に新たな魅力を吹き込むことが可能。
◇「自分の分析が売上に直結する」実感
店頭やECでの売上データ、在庫状況、顧客の動きなどを分析し、販売計画や商品構成の見直しを実行。
戦略の結果が明確に数字に表れるため、試行錯誤を通して「自分の分析が結果に繋がった」「提案が売上に貢献した」といった達成感を得ることができる。
数字で成果を実感したい方にはぴったりのポジション。
■組織構成
・MDチーム3名(20〜30代中心に活躍されております。)
■同社の魅力
・勤務年数に関わらず、チャレンジできる社風
・年間休日123日休み、残業も月15時間程度
・残業も15時間ほどで働きやすい環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成