具体的な業務内容
【渋谷】社内ネットワーク・セキュリティ担当◆社内の業務効率化を支える◆年休126日/残業月11H以下
■業務内容:
トータル月間PV数1億以上を誇るナイトレジャー関連の大規模ポータルサイトをはじめ、各種Webサービスを100%自社内で開発・運用している当社。
今回は、社内ネットワークの構築・改善・セキュリティ強化をトータルに担い、社内全体の業務効率を支えていただける方を募集します。
■具体的には:
◇ネットワークインフラの構築・管理・改善
・社内外の通信環境の設計、配線設計、回線契約、VPN接続の安定化など、ネットワーク全般の構築〜運用をお任せします。既存環境の課題を洗い出し、「こうすればもっと速くなるのでは?」という発想をもとに改善提案・実装まで行える環境です。
過去には、NAS構築時の意見が採用され、実際に社内ネットワーク速度の大幅向上を実現した実績もあります。
◇ゼロからのネットワーク構築プロジェクト
・新フロアの増床に伴うネットワーク構築では、配線計画から導入まで幅広い工程に関わることが可能です。
組織拡大を支える「自分の仕事が会社の成長につながる」実感を得られる業務です。
◇セキュリティ運用・保守
・ウイルス対策やファイアウォール管理、セキュリティポリシー整備なども担当します。
ネットワーク構築だけでなく、セキュリティ強化にも興味がある方には最適です。
◇トラブルシューティング・マニュアル整備
・発生したトラブルを迅速に解決し、属人化しないようマニュアル化。運用体制をより効率的にする取り組みを行っていただきます。
■当ポジションの魅力:
◇100%自社内勤務!落ち着いた環境で裁量大きく働ける
・常駐・派遣ではなく、自社のネットワーク環境を支える内勤ポジション。自分の提案が即反映されるスピード感があり、成果を実感しやすい環境です。
◇挑戦できるネットワーク保守
・一般的な保守業務のように「決まったものを運用するだけ」ではなく、「改善」「構築」「提案」まで踏み込めるのが当社の特徴です。
あなたのアイデアが社内全体のパフォーマンス向上につながります。
◇働きやすさも抜群
・年間休日126日・残業月平均11時間程度と、プライベートも充実。メリハリをつけて、自分のペースでスキルアップできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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