具体的な業務内容
【墨田区】外資系大手企業内での情報システム・OA機器のヘルプデスク◆年間休日124日/土日祝休
〜研修・福利厚生◎/創業55年超安定企業/女性活躍/土日祝休〜
■業務内容:
◇大手企業内でのITサポート業務
ITインフラ(ネットワーク、サーバ等)の知識を活かせます。
外資系企業のため、社内の日常英会話やメールのやり取りに英語を使う機会があります。
受託先の外資系大手企業に常駐し、ドキュメント等の情報とOA機器を管理するシステムの運用を通じて、メール(英語)で依頼を受けたネットワーク、メールサーバのトラブル対応、IPアドレスなどの各種申請手続き、プリンターやコピー機などのOA機器の新規設置、入れ替え、廃棄の手配調整や日常管理を担当いただきます。
■業務詳細:
◇社内IT関連申請サポート(英語対応)
・IPアドレス申請
・DNS申請
・OA機器設定(FAXをPCで受信など)
・障害対応、その他、複合機関連申請
◇サーバーの管理(英語対応)
・設置機器の状態管理ツールを用いた、稼働監視および一次対応(消耗品交換など)
・オンプレミスからクラウドへの移行に関わるデータの移行や設定変更のサポート
◇問い合わせ対応
・電話やメールによる問い合わせの受付(操作方法、エラー、機器の設置など)
・不具合の場合の障害発生箇所の調査と一次対応(機器本体、ネットワーク、サーバー)
◇プリンターやコピー機などOA機器の手配
・メーカーへの発注・手配(発注書作成、エンジニアや配送業者の手配)
・設置場所の確認(配置、ネットワークや電話回線の接続、通信状況の調査)
・受託先社内での申請(IPアドレス、メールアドレス、工事業者の入館申請など)
・稼働管理ツール、資源管理台帳への機器の登録、削除
◇事務処理、その他
・Excel集計(月次請求額を利用部門へ賦額する処理)
・月次実績レポート作成
・定例会議
・コピーカード、コピー用紙等、備品管理
など
■1日の流れ:
出勤→メール確認→トラブル対応→業務報告等PC業務→退勤
■当社について:
創業55年を超えるアウトソーシングサービス企業です。これまで培ってきた実績と信頼のもと、大学や企業内にて各種業務の受託、業務運営・管理を行っております。当社はお客様のビジネスをお客様と一緒に育て成長していくビジネスを展開しています。
採用No.25_086A
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