• 日本アスペクトコア株式会社

    【墨田区】外資系大手企業内での情報システム・OA機器のヘルプデスク◆年間休日124日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【墨田区】外資系大手企業内での情報システム・OA機器のヘルプデスク◆年間休日124日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/06
    • 掲載終了予定日:2026/02/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【墨田区】外資系大手企業内での情報システム・OA機器のヘルプデスク◆年間休日124日/土日祝休

    〜研修・福利厚生◎/創業55年超安定企業/女性活躍/土日祝休〜

    ■業務内容:
    ◇大手企業内でのITサポート業務
    ITインフラ(ネットワーク、サーバ等)の知識を活かせます。
    外資系企業のため、社内の日常英会話やメールのやり取りに英語を使う機会があります。
    受託先の外資系大手企業に常駐し、ドキュメント等の情報とOA機器を管理するシステムの運用を通じて、メール(英語)で依頼を受けたネットワーク、メールサーバのトラブル対応、IPアドレスなどの各種申請手続き、プリンターやコピー機などのOA機器の新規設置、入れ替え、廃棄の手配調整や日常管理を担当いただきます。
     
    ■業務詳細:
    ◇社内IT関連申請サポート(英語対応)
    ・IPアドレス申請
    ・DNS申請
    ・OA機器設定(FAXをPCで受信など)
    ・障害対応、その他、複合機関連申請
    ◇サーバーの管理(英語対応)
    ・設置機器の状態管理ツールを用いた、稼働監視および一次対応(消耗品交換など)
    ・オンプレミスからクラウドへの移行に関わるデータの移行や設定変更のサポート
    ◇問い合わせ対応
    ・電話やメールによる問い合わせの受付(操作方法、エラー、機器の設置など)
    ・不具合の場合の障害発生箇所の調査と一次対応(機器本体、ネットワーク、サーバー)
    ◇プリンターやコピー機などOA機器の手配
    ・メーカーへの発注・手配(発注書作成、エンジニアや配送業者の手配)
    ・設置場所の確認(配置、ネットワークや電話回線の接続、通信状況の調査)
    ・受託先社内での申請(IPアドレス、メールアドレス、工事業者の入館申請など)
    ・稼働管理ツール、資源管理台帳への機器の登録、削除
    ◇事務処理、その他
    ・Excel集計(月次請求額を利用部門へ賦額する処理)
    ・月次実績レポート作成
    ・定例会議
    ・コピーカード、コピー用紙等、備品管理
    など
     
    ■1日の流れ:
    出勤→メール確認→トラブル対応→業務報告等PC業務→退勤
     
    ■当社について:
    創業55年を超えるアウトソーシングサービス企業です。これまで培ってきた実績と信頼のもと、大学や企業内にて各種業務の受託、業務運営・管理を行っております。当社はお客様のビジネスをお客様と一緒に育て成長していくビジネスを展開しています。

    採用No.25_086A

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IPアドレスやDNSサーバ等、ネットワーク、サーバ—の基礎知識があること
      ・英文メール対応が可能であること(定型的な内容・翻訳ソフト使用可)
      ・中級以上のExcelスキルがあること(XLOOKUP、IF関数、ピボットテーブル等)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      常駐先(東京都墨田区の大手企業内)
      住所:東京都墨田区
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■交通アクセス:JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩10分

      <転勤>

      エリア限定正社員採用となりますので、転居をともなう転勤はございません

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月15時間前後

      給与

      <予定年収>
      342万円〜414万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):244,900円

      <月給>
      244,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ■職務手当:(ICT)3万円 + (英語)3万円
      ※職務手当の支給はスキル・ご経験により企業判断にて決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      夏季・年末年始休暇/年次有給休暇/結婚休暇/慶弔休暇、介護休暇/産前産後休暇、育児休暇
      ※その他、就業先カレンダーに準ずる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得報奨金制度

      <その他補足>
      ■定期健康診断
      ■保養所(箱根・蓼科・富津ほか)
      ■従業員持株会
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無
      エリア限定正社員(転居を伴う転勤なし)

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本アスペクトコア株式会社
      設立 1970年7月
      事業内容
      ■概要:大手OA機器メーカー及び、関連会社を主要取引先として、アウトソーシングサービス事業を展開
      ・ドキュメントソリューション ・カストマーサービスソリューション
      ・文教支援ソリューション  ・オフィスソリューション

      ■ミッション
      「情報サービス産業界における一つのアスペクト(局面)の、コア(中心)として経済・社会・文化の創造発展に貢献する。」
      これが同社のミッションであり社名の意味になります。本格的なITを活用したバリューチェーン社会を迎え、お客様の迅速な決断による行動変化のサポートをします。上述している・ドキュメントソリューション・カストマーサービスソリューション・文教支援ソリューション・オフィスソリューションの4つのソリューションにより、これまで培ってきたビジネスの独自能力(コアコンピタンス)を核に「お客様のビジネスプロセスを支援するアウトソーシングサービス企業」として、さらなる発展・拡大をめざしています。

      ■働きやすい環境づくり(ダイバーシティへの取り組み)について
      当社は、従業員にとって「自己の成長発展を実感できる企業」であることを 目指しています。
      結婚、出産、介護など様々なライフイベントが発生した際も、 安心して働き続けられる制度や雇用環境を整え、その人に合った働き方をサポートすると共に、中長期的な視点で人材育成やキャリア開発に向けた教育訓練を実施することで、多様な人材が個性を活かして能力を発揮できる職場づくり(ダイバーシティ)への取り組みを強化しています。
      ■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」(2段階目)認定を取得しました。
      2018年12月には、女性活躍推進法に基づく女性の活躍推進への取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣が認定する「えるぼし」で<2段階目>を取得しました。今後も従業員が安心して働き続けられる職場づくりの実現に取り組んでまいります。
      ※「えるぼし」とは女性活躍推進法に基づき、「一般事業主行動計画」の策定と届出を行い、 女性の活躍推進に関する状況等が一定の基準を満たした優良な企業が認定を受ける制度です。
      5つの評価項目((1)採用、(2)継続就業、(3)労働時間等の働き方、(4)管理職比率、(5)多様なキャリアコース)があり、 基準を満たす評価項目の数に応じて認定段階(3段階目、2段階目、1段階目)が決定されます。
      資本金 290百万円
      従業員数 1,349名
      本社所在地 〒1020073
      東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館6F
      URL http://www.aspectcore.co.jp/
    • 応募方法