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    • 株式会社シンカの求人情報(【在宅可】カスタマーサポート◆自社SaaSプロダクト「カイクラ」/解約率約0.3%/完全週休2日制【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社シンカ

    【在宅可】カスタマーサポート◆自社SaaSプロダクト「カイクラ」/解約率約0.3%/完全週休2日制【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】カスタマーサポート◆自社SaaSプロダクト「カイクラ」/解約率約0.3%/完全週休2日制【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/06
    • 掲載終了予定日:2026/02/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】カスタマーサポート◆自社SaaSプロダクト「カイクラ」/解約率約0.3%/完全週休2日制

    〜産休・育休取得の復帰率100%/フラットな環境/研修制度やサポート体制充実〜

    ■募集背景
    組織拡大と中期経営計画に基づき、カスタマーサクセスグループのさらなる強化を図ることとなりました。これまでのご経験を活かし、当社のカスタマーサクセスグループを牽引していただける方を募集いたします。

    ■ポジション概要
    自社SaaSプロダクト「カイクラ」のカスタマーサポートチームにて、即戦力としてお客様の課題解決と成功を追求するメンバーを募集します。

    ご経験・スキルに応じ、複雑な問い合わせ対応や、サポート体制の効率化・標準化にも貢献いただきます。お客様の課題解決にコミットし、プロダクトの価値を最大限に引き出す支援を通じて、お客様と「カイクラ」の双方の成長に貢献いただくポジションです。定型的なサポート業務を超え、自己の専門性を高めながら、より影響力の大きい領域でキャリアを築きたい経験者の方をお待ちします。

    ■職務内容
    1. お客様からのお問い合わせ対応・技術調査・解決
    ・「カイクラ」の操作方法や技術的問題に対する問い合わせ対応(電話、メールなど)
    ・「カイクラ」のトラブルや不具合についての技術調査および切り分け
    ・お客さまの各種問い合わせに対する調査結果の報告、解決までのナビゲーション
    お客様がサービスを問題なくお使いいただけるよう、スピード感を持った課題解決、情報提供を行います。

    2. 社内連携・業務推進
    ・お客様と社内の仲介者として、ビジネス部署(営業・カスタマーサクセス)、開発部署と連携しながら、サービス改善や機能追加のための情報共有、業務推進
    ・お客様からのフィードバックを開発チームへ正確に伝え、プロダクトの品質向上に貢献

    3. 顧客の成功を支援する体制づくり
    ・FAQ、マニュアル、トラブルシューティングなどのナレッジの作成・更新
    ・顧客対応履歴やサポートデータを活用した、レポート・ダッシュボードの作成・分析
    ・その他弊社サポート業務に付随する業務(例:新機能リリース時の検証、サポート体制の改善提案など)

    ■プロダクトについて:
    自社SaaS製品であるコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」は
    電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・BtoBまたはBtoC領域におけるIT商材(Webサービス、SaaS、ソフトウェアなどデジタルサービス)のカスタマーサポート、またはテクニカルサポートの実務経験目安1年以上
      ■歓迎条件:
      ・SaaSプロダクトのカスタマーサポート経験、および通信(ネットワーク、ITインフラ)業界での実務経験
      ・データに基づきPDCAサイクルを回し、業務や顧客体験の改善を主導した経験
      ・ヘルプセンターやFAQコンテンツの企画・作成・運用経験、または顧客満足度向上に向けた施策の企画・実行経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      現在は『リモート(週2日)』+『出社(週3日)』のハイブリッドな勤務スタイルを採用。社員同士のコミュニケーションを大切にしながら、効率良く働けるよう配慮しています。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※受付時間が平日9:30〜17:30のため、原則9:00〜18:00勤務となります。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):284,783円〜432,025円
      その他固定手当/月:3,000円
      固定残業手当/月:45,550円〜67,975円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,333円〜503,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・年齢を考慮し、決定します。
      ※その他固定手当:通信手当
      ■人事評価制度:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(入社月に応じて、入社時に最大10日付与)、慶弔休暇、アニバーサリー休暇(入社半年後に付与)産前・産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限4万円/月
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後に必要な知識を習得できる研修制度やサポート体制が充実しているため、安心して挑戦できる環境です。

      <その他補足>
      ■役職手当(マネージャー以上に支給)
      ■通信手当(月3千円)
      ■クラブ活動補助
      ■ワクワクランチ
      ■ウォーターサーバー設置、コーヒー無料
      ■健康診断、インフルエンザ予防接種(会社負担)
      ■リファラル制度(条件あり)
      ■慶弔見舞金
      ■社員定例会(四半期ごとに実施。定例会後には懇親会を開催)
      ■服装自由
      ■オフィス内禁煙
      ■従業員持株会(奨励金率50%)
      ■NPO活動休暇、骨髄バンクドナー登録休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      業務に慣れるまでは在宅勤務ではなくオフィス勤務(試用期間中が目安)。その他待遇・給与に変更なし。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シンカ
      設立 2014年1月
      事業内容
      「ITで 世界をもっと おもしろく!」を経営理念に、電話業務効率化ツール「カイクラ」を展開しています。(https://kaiwa.cloud/)

      ■事業内容:
      1. ITを活用したシステム企画・開発及び運用
      2. クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
      3. ITサービス利用のコンサルティング

      ■プロダクト:
      「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
      電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
      異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。

      資本金 384百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1010054
      東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F
      URL https://www.thinca.co.jp/
    • 応募方法