具体的な業務内容
【恵比寿/在宅可】経理(リーダー候補)◆決算業務、開示書類作成など◆残業月平均7H◆東証プライム上場
【東証プライム上場/会員32万人の「飲食店ドットコム」など飲食業界向けサービス展開/新規事業やM&Aによる戦略的投資も積極的◎
売上高(39億)、営業利益率(27.8%)/残業平均月7時間で働きやすい】
今後のさらなる事業成長を見据え、経営基盤を強化するため、経理部門の新たな仲間を募集することになりました。
■業務内容:
単体決算業務全体の取り纏め、連結決算・開示業務等、ご経験やスキルに応じて、幅広く業務をお任せします。
また、経理周辺体制の構築、改善や監査法人対応も担当いただく予定です。
■具体的には:
◇単体決算業務(月次/四半期/年次決算)の取り纏めやチェック
・一部、担当者としての業務も予定しております。
・会計基準対応
◇連結決算
・連結決算体制の構築
・連結精算表の作成
・連結子会社経理支援
◇開示書類作成
◇監査法人対応
■使用ツール:
◇会計:PCAクラウド会計
◇連結会計:Excel
◇ワークフロー:ジョブカンワークフロー、マネーフォワード経費・債務支払
◇支払・請求書発行:自社システム
◇その他:社内ツールとしてGoogleスプレッドシート
■当ポジションの魅力:
・少人数のため、単体・連結・開示・税務(計算は顧問税理士に委託)と幅広い業務を行うことが可能
・事業拡大に伴い、連結決算業務の体制構築、M&A周辺業務や管理会計にも携わることが可能で、業務の幅も広がるため多くの経験ができる
・リモートワークとオフィス勤務をハイブリッドに活用できる、働きやすい環境
■配属組織について:
・実務は3名で行っていますので、相談事項があればすぐに相談できる雰囲気です。
・決算周辺業務の改善等、手をあげれば実行しやすい環境です。
■入社後のフォロー体制:
・連結決算の経験の浅い方でもマネージャーがOJT形式でフォローします。
・外部研修への参加も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成