• 株式会社シンクロ・フード

    【恵比寿/在宅可】経理(リーダー候補)◆決算業務、開示書類作成など◆残業月平均7H◆東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【恵比寿/在宅可】経理(リーダー候補)◆決算業務、開示書類作成など◆残業月平均7H◆東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/06
    • 掲載終了予定日:2026/02/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【恵比寿/在宅可】経理(リーダー候補)◆決算業務、開示書類作成など◆残業月平均7H◆東証プライム上場

    【東証プライム上場/会員32万人の「飲食店ドットコム」など飲食業界向けサービス展開/新規事業やM&Aによる戦略的投資も積極的◎
    売上高(39億)、営業利益率(27.8%)/残業平均月7時間で働きやすい】

    今後のさらなる事業成長を見据え、経営基盤を強化するため、経理部門の新たな仲間を募集することになりました。

    ■業務内容:
    単体決算業務全体の取り纏め、連結決算・開示業務等、ご経験やスキルに応じて、幅広く業務をお任せします。
    また、経理周辺体制の構築、改善や監査法人対応も担当いただく予定です。

    ■具体的には:
    ◇単体決算業務(月次/四半期/年次決算)の取り纏めやチェック
    ・一部、担当者としての業務も予定しております。
    ・会計基準対応
    ◇連結決算
    ・連結決算体制の構築
    ・連結精算表の作成
    ・連結子会社経理支援
    ◇開示書類作成 
    ◇監査法人対応

    ■使用ツール:
    ◇会計:PCAクラウド会計
    ◇連結会計:Excel
    ◇ワークフロー:ジョブカンワークフロー、マネーフォワード経費・債務支払
    ◇支払・請求書発行:自社システム
    ◇その他:社内ツールとしてGoogleスプレッドシート

    ■当ポジションの魅力:
    ・少人数のため、単体・連結・開示・税務(計算は顧問税理士に委託)と幅広い業務を行うことが可能
    ・事業拡大に伴い、連結決算業務の体制構築、M&A周辺業務や管理会計にも携わることが可能で、業務の幅も広がるため多くの経験ができる
    ・リモートワークとオフィス勤務をハイブリッドに活用できる、働きやすい環境

    ■配属組織について:
    ・実務は3名で行っていますので、相談事項があればすぐに相談できる雰囲気です。
    ・決算周辺業務の改善等、手をあげれば実行しやすい環境です。

    ■入社後のフォロー体制:
    ・連結決算の経験の浅い方でもマネージャーがOJT形式でフォローします。
    ・外部研修への参加も可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理業務経験5年以上
      ・日商簿記2級以上
      (もしくは同等の知識・経験があることでも可)
      ・連結決算の基本的な知識と実務経験
      (子会社から親会社へ連結パッケージ等の財務注記情報の作成・報告も可)

      ■歓迎条件:
      ・上場企業での経理実務経験
      ・日商簿記1級
      ・会計基準対応、システム導入等 他者を巻き込んだ業務を行ったことがある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン3階
      勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      ・JR山手線/JR埼京線 恵比寿駅西口より 徒歩2分
      ・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅1番出口より 徒歩2分

      <転勤>
      当面なし
      原則なし


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      フレキシブルタイム:5:00〜11:00、16:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均7時間

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制(決定した半期年俸を6分割し月額給与として支払い)

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,182,800円〜6,910,400円
      固定残業手当/月:68,100円〜90,800円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      500,000円〜666,666円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収はスキル・経験を考慮して決定
      ■昇給:年2回(4月、10月)
      ■評価:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数132日

      ・夏季、年末年始休暇
      ・慶弔休暇(最大5日付与(配偶者の出産/子の結婚2日付与)、弔事休暇最大10日)
      ・有給休暇(1時間単位の取得も可)
      ・ウェルカム休暇(入社〜半年間使える特別休暇5日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月4万円
      社会保険:各種社会保険完備

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      【自己成長サポート】
      ■次世代研修(オリジナル階層別研修)
      ■人材開発会議(キャリア形成支援)
      ■書籍購入費負担(一定額 年間3万円まで会社負担)
      ■外部研修、資格支援、社内勉強会等

      <その他補足>
      ■出産/育児/介護休暇実績あり
      ■育児時短制度あり(小学校卒業まで)
      ■部門懇親会(四半期1回)
      ■社内サークル制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シンクロ・フード
      設立 2003年4月
      事業内容
      私たち株式会社シンクロ・フードは飲食店の出店・運営・退店に関するさまざまなサービスをWeb上で提供している会社です。
      【主なサービス】
      ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』
      ・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』
      ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザイン.COM』
      ・食材発注アプリ『PlaceOrders』
      ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』
      ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング@飲食店.COM』
      ・居抜き店舗物件の買取査定サイト『飲食店ドットコム居抜き売却』
      ・移動販売のマッチングサービス『モビマル』
      ・農業求人サイト『農業ジョブ』

      【主な事業内容や特徴】
      飲食店を出店・運営するためにはただ料理を作り接客をすれば良いわけではありません。
      ・物件・内装のデザイン会社探し
      ・厨房備品の購入
      ・仕入先選定
      ・求人募集
      ・閉店が決まった際の物件の原状回復
      ・事業譲渡
      ……数え上げればキリがありません。そんなたくさんのやるべき作業も、私たちのサービスを利用することでコストや時間を掛けずに行うことができます。

      【私達ならではのユニークな特徴や強み】
      ■独自のビジネスモデル
      私たちは、出店〜退店まで、飲食業向けメディアプラットフォームを運営し、他には見られない新しい領域のビジネスを展開しています。
      様々な方向から飲食店運営を支えることができるため、飲食店にとって無くてはならない存在となりつつあります。

      【今後のビジョンや将来の展望】
      既存サービスのブラッシュアップはもちろん、まだ進出できていない領域における新規サービスの企画・開発も行っています。
      また私達のサービスは関東・関西エリアでは知名度が高く、近年札幌や福岡に支社を増設したため全国へも拡大中です。
      もちろん最終的には海外展開も目指しています。
      資本金 535百万円
      売上高 【売上高】3,951百万円 【経常利益】1,086百万円
      従業員数 203名
      本社所在地 〒1500022
      東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン 7F
      URL http://www.synchro-food.co.jp/
    • 応募方法