具体的な業務内容
【東京/港区】※面接1回※人事〜化粧品・健康食品の大手OEMメーカー/年休124日/残業月平均20h
【人事未経験歓迎!化粧品や健康食品のOEMメーカー/住宅手当ほか福利厚生充実/残業月平均20h/年休124日】
■仕事内容
大手化粧品メーカーのOEM製品を開発・生産する当社において、総務課の人事担当としてご活躍いただきます。
採用活動から人材育成、制度設計まで、幅広い業務を通じて管理部門のスペシャリストとして専門性を高められる環境です。
■業務イメージ
入社後はまず、新卒・中途採用業務をご担当いただきます。
具体的には、採用計画の立案から、会社説明会の企画・実施、応募者管理、面接調整、内定者フォローまで、
一連の採用プロセスに携わっていただきます。
将来的には、社員研修・教育プログラムの企画・実施、人事・評価制度のブラッシュアップなど、
人事戦略の中核を担う業務もお任せしていきます。
本社総務人事の所属長や担当者と密に連携を取りながら、
オンライン会議なども活用し、東京から全社の採用・人事業務を推進していくイメージです。
■所属組織
現在、東京には総務担当が1名在籍していますが、人事業務は本社の人事担当が兼務しています。
新たに加わるあなたを含めた3名体制で、全社の人事業務をより強化していきます。
本社とはオンラインで連携しつつ、東京を拠点に採用活動をリードいただきます。
■研修体制
入社後は、会社理解を深めるための座学研修(経営計画、企業理念、GMP教育、会社の遵守事項、就業規則等)を実施します。
その後、1ヶ月から3ヶ月を想定した研修期間として、袋井工場および掛川工場の各部署で実務を経験していただきます。
化粧品製造の現場を肌で感じ、事業への理解を深めます。
■当社について
当社は、化粧品・医薬部外品、健康食品の受託製造を専門とするOEMメーカーです。
製品の企画・開発から製造まで一貫して手掛けており、主に化粧品、乳液、クリーム、
リップ関連商品、またソフトカプセル、ハードカプセル、錠剤の健康食品の生産を行っています。
当社の社長は40代、平均年齢も36歳と比較的新しい組織です。
そのため、新しいアイデアや会社を成長させるための積極的な提案を歓迎する風土があります。
固定観念に囚われず、あなたのフレッシュな視点で新たな人事制度の構築や組織活性化に貢献できるチャンスが豊富にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成