具体的な業務内容
【滋賀/石山】▼未経験歓迎▲法人ルート営業(ダンボール、緩衝材など)※残業15時間/年休118日
*未経験・第二新卒歓迎/ダンボールの営業/残業時間15時以内*
\大津製函の営業は、お客様の大切な商品を安全にお届けするお手伝いをする仕事です/
■仕事内容:
ながくお付き合いのある法人のお客様へダンボールや緩衝材などの提案するお仕事です。
★商材:ダンボール、緩衝材、スチロールなど
★内勤4割、外勤6割程度
★お客様は食品、日用品、電気メーカーなど様々!
★お客様からのオーダーを社内のデザイン、生産チームとも相談してお仕事を進めてください。
——————
★このお仕事のおもしろさとは★
ただ単純にダンボールなどを提案するだけではありません!
時にはスーパーで陳列されるためのおしゃれなデザインのパッケージにしたり
より作業のしやすいものにすることで人件費や安全性を向上したり…
自分のダンボールでどうお客様の商品をプロデュースするか考えることができます!
——————
■教育体制:
入社後に丁寧に教育するので、資格や経験は一切不問!
未経験でも、先輩が丁寧に教えてくれるので安心してください◎
だいたい1年間程度は社内で先輩社員の手伝いをしたり
一緒にお客さま先へ訪問をしたりと少しづつお仕事をお任せします。
ながいお付き合いのお客さまばかりです!
まずは仲良くなり、なんでも相談いただける関係性を目指してください♪
■組織構成:
営業部署40代2名
その他にもデザインチームや生産チームなど
いろいろなメンバーが同じフロアで働いています。
■働きやすい環境◎:
*月平均残業15時間
*年間休日118日
*マイカー通勤OK
*大手上場企業、グループ23,000人のレンゴーグループの100%子会社
レンゴーは日本ではじめて段ボールをつくった会社です!
■会社の安定性
創業70年、地元で愛され食品や日用品、通販など暮らしを支える企業のパートナーとして、安定したニーズに応えています。
小ロット・短納期もおまかせ!柔軟な対応力
包むだけではない、どう包むか?どう見せるか?など商品や事業のプロデュースまでできます。
さらに今はレンゴーグループの一員として安心感も抜群。
地域密着×大手グループの力で安定した経営を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成