具体的な業務内容
【愛媛/西条】事務(経理・労務)◆未経験歓迎◎/残業ほぼなし(8〜17時勤務)/年休125日/正社員
★年間休日125日(土日祝休)外貨や英語に興味をお持ちの方/創業100周年
★残業もほとんど無し×転勤無のため長く腰を据えて働ける環境整っています
■業務内容:
当ポジションでは、同社の製造業・外航海運業・不動産業・太陽光発電事業の経理業務に従事していただきます。
■業務詳細:
・経理業務(請求書作成、仕分け・伝票処理、経理システムへのデータ入力等)
・労務管理(タイムカードをベースにした給与計算や社会保険料の処理等)
・電話応対やその他業務に係る雑務等
※外航海運業では、外国送金の業務があります。決算業務は会計事務所のサポートがあるため、会計業務、財務業務はございません。
■期待する役割:
現職の指導を受け、徐々に担当を広げていただきます。
将来は経験実績に応じて会計業務もお任せできる方をイメージしています。
■当社の特徴:
2000年代以降、事業多角化にも挑戦してきており、当社の固定的安定収入を生み出す源泉となっている、大阪市アメリカ村エリアをはじめ、関西地区および高松市・松山市に有するマンションやテナントビルの不動産部門、更に、九州地域3ヶ所に展開する大型基地装置により、メガワット級の電力を生み出し、当社に大きな収益をもたらしている太陽光発電事業部門を有しております。
近年は、現在7隻に及ぶLPGタンカーを自社で保有し外航海運業を展開し、多岐に亘る事業部門でも、最も大きな売上高を計上する中核ビジネスへと育て上げる事に成功しております。当社は時代の変遷にも対応し、4つの事業部門を確立し万全の体制を構築し、当地にあって大きな存在感を誇っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成