具体的な業務内容
【東京】バックオフィス担当◆未経験者歓迎!/ID&Eグループの安定基盤/リモート可/残業月15H程度
【バックオフィス・事務経験者歓迎!/大手建設コンサルタントID&Eグループ(旧:日本工営グループ)の安定基盤/リモート可/フレックス/年休122日/残業月15時間程度】
■職務概要
当社の総務部は営業以外の業務全般を担っています。ご入社後はまず、経理または人事労務業務をお任せする予定で、徐々に業務範囲を広げていただきたいと考えています。
■業務内容
◇経理:仕訳データ作成、決算データ作成(月次、四半期、年度)、請求書処理、各種支払い対応、ネットバンキング支払い等
◇労務:給与データの作成や社会保険手続きを含む入退社手続き、産育休の手続き、通勤・車両管理等
◇営業事務:契約手続き、請求書作成と送付、勤怠データ作成、残業時間管理等
◇安全衛生・法務:社員の健康管理(検診案内、進捗管理など)、健康経営関連、各種規程の整備、法改正およびグループの規程改正に合わせた改正と整備等
◇総務全般(郵便・常便対応、各種手配)
■組織構成
現在、部長1名、課長1名、正社員2名(うち1名は育休中)、契約社員1名、派遣社員1名で構成されています。部内で協力し合いながら業務を進めているため、分からない点などは総務部メンバーでフォローしますのでご安心ください。
■業務について/キャリアパス
未経験の業務に対し、新しい知識を積極的に吸収する姿勢を持って業務に取り組んでいただきたいと考えています。総務部の中核メンバーとして活躍いただき、ゆくゆくは部をマネジメントするポジションへキャリアアップしていただくことを期待しています。
大手グループの傘下であるため、コンプライアンスを重視しグループの規模に合わせた事業経営を行う中で、サステナビリティ経営や各種法整備にも関わるチャンスもあります。
■働き方
平均残業は月15時間程度です。業務に慣れるまでは出社が中心になりますが、慣れてきたら週1回程度のリモートワークやフレックス制度の活用など柔軟な働き方ができます。
■当社について
当社はID&Eグループ(旧日本工営グループ)の一員です。業界的に不足しがちな施工管理や監理職をサポートすることができ、また知見があるからこそ、より深くお取引先と専門的な話をすることができます。企業が抱える課題の根幹に対して「人」という観点からアプローチすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成