具体的な業務内容
【福岡】オフラインマーケティング◆美容家電『MYTREX』の新たな市場を切り開く/年間休日128日
〜シニア層を中心としたオフラインマーケティング/年間休日128日/急成長中企業/オフライン領域のマーケティング戦略を企画・実行していただくポジション◎〜
■概要:
当社の美容・健康機器ブランド『MYTREX』のさらなる認知拡大と売上成長に向け、主にシニア層を中心とした新しい顧客層へのリーチを強化します。
新聞・カタログ・チラシ・イベント・スポンサーシップなど、ターゲットに合わせたオフライン領域のマーケティング戦略を企画・実行していただくポジションです。
デジタルでは届かない層に“MYTREX”の価値をどう伝えるか、その仕組みづくりを担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・オフライン広告の企画、制作、進行管理(新聞、カタログ、チラシ、折込広告など)
・イベント・販促活動の企画、運営(展示会、リアルイベントなど)
・スポンサー、外部パートナーとの折衝(代理店、メーカー、メディアなど)
・ダイレクトマーケティング領域での広告制作サポート(コピー、レイアウト確認など)
ご経験に応じて、広告のレスポンスや販促施策の成果をレポート化し、改善提案などもお任せしたいと考えています。
■このポジションの魅力:
・新聞、チラシ、イベントなど、多彩なチャネルを使って試行錯誤できます。
・施策の反応を自分の手で分析し、次の一手を考える楽しさがあります。
・チームやパートナーを巻き込みながら、大きな企画を動かしていけます。
そして何より、「自分が考えた戦略で成果を出す喜び」をダイレクトに味わえることが、この仕事の最大のやりがいです。
■組織体制:
◇組織名:マーケティング部協賛&オフラインチーム
部署内は、戦略インサイト・ブランド&カスタマー・デジタルマーケ等、役割別にチームを構成しています。
◇体制:福岡/東京/中国合わせて、20代〜40代の計20名の組織です。メンバー同士のサポートや、代理店による協力体制が整っています。
◇働き方:基本的には出社がメインとなりますが、ご都合にあわせてリモートも選べるハイブリッドを取り入れております。また、フルフレックス勤務のため、プライベートとの両立もしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例