具体的な業務内容
【東中野】事故受付・初期対応オペレーター◆週4日勤務制度の相談可/実働7時間※契約社員
【就業環境◎/世界規模のチューリッヒ・インシュアランス・グループの安定基盤】
■業務内容
(1)自動車保険の事故受付
・お客さまから事故状況等の詳細を聴取(管理システムへの登録を含む)
・お客さまへ補償内容や事故処理の流れを案内
(2)事故受付直後の初期対応
・医療機関や修理工場への連絡
・相手がある場合には、相手への連絡
・必要に応じ、レンタカーや提携工場の手配
■勤務時間
シフト勤務:実働 7時間 / 休憩1時間
※シフト時間帯:8~21時 土日祝を含むシフト勤務制(週5日勤務)
※希望により、週4日勤務制度の選択も可(1日8時間45分勤務/週休3日)ただし、入社後に申請及び会社承認が必要となります。
■休日休暇
完全週休2日制、年次有給休暇(半日取得可能)、慶弔休暇、ほか
・2021年年間休日実績 124日
■会社についての詳細
チューリッヒ保険会社は、世界200以上の国と地域で保険商品・サービスを展開している、チューリッヒ・インシュアランス・グループのアジアの重要拠点として1986年に設立されました。
電話やインターネット、モバイルを通じて個人のお客さまに直接、自動車保険、バイク保険、傷害保険などの商品を提供するダイレクト保険ビジネスです。このビジネスでは中間コストを軽減することができ、またテクノロジーの活用による業務の効率化を推進することで、リーズナブルな保険料でお客さまに保険を提供しています。
ホールセール事業では、主にクレジットカード会社、銀行、ポイントカード会社、航空会社、旅行代理店などの提携企業の会員の皆さまへ、ダイレクトメールやテレマーケティング、デジタルマーケティングの手法で、傷害保険や医療保険などをご案内するユニークなビジネスモデルを展開しています。
2024年度も引き続き成長を遂げ、収入保険料1,249億円を計上しました。
当社を取り巻く環境は日々変化しています。お客さまのニーズの多様化、テクノロジーの急速な進化など、かつてない大きな変革期を迎えています。お客さまから信頼され、選ばれる商品・サービスを提供するため、当社はお互いの個性と可能性を尊重し、エネルギーに満ちた柔軟な発想ができる職場環境とチーム作りを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成