具体的な業務内容
【木場・リモート可】コンテンツ制作ディレクション◆大丸松坂屋百貨店の化粧品サービス「DEPACO」
【大丸松坂屋百貨店のサービス「DEPACO」/新規獲得・PV向上をミッションでお任せ/事業拡大のドライブをかける裁量権のある業務◎/東証プライム上場グループ】
大丸松坂屋百貨店の化粧品特化のオンラインショッピング&情報メディア「DEPACO」担当として、コンテンツ制作ディレクションをしていただきます。
■具体的には:
・DEPACOに掲載する、キャンペーン・シーズン特集等のLP・バナーの制作ディレクション、進行管理
・化粧品プロモーション用制作物(カタログ、バナー、チラシなど)の制作、進行管理
・ブランドページ更新のディレクション、進行管理
・クリエイティブ管理、表現管理、校正
・オウンドメディア、外部メディアへの露出計画、管理 等
※現在業務委託1名含め3名のディレクション担当がおり、企画(LP)ごとに担当分けをしております。ひと月あたり3〜5本の企画運用をお願いする予定です。
■直近のタスク/業務のミッション:
◎シーズン系EC特集強化による新規客獲得
◎SEO対策による外部流入強化、PV向上
◎コンテンツのクリエイティブ強化
◎DEPACOサイトの認知度拡大
⇒検索エンジンにおけるAIの発達もあり、サイトのPV数が減っていく昨今においてより「質の高いサイトづくり」が求められる状況です。この課題解決に向け業務推進頂ける方を求めています。
■業務の魅力:
ローンチから3年の本サービスにおいて、顧客基盤等は整ってきている一方で、上記タスクはまだまだ改善の余地がある状況です。自身の働きかけが顧客獲得や売り上げ拡大に繋がり、事業への貢献を実感頂けるやりがいのあるお仕事です。
■働き方:
・フレックスや週に2回程度のリモートワークの活用も可能です。
・残業時間は月10時間程度の想定です。
■組織構成:
マネージャー含め制作チーム6名(うち3名がディレクション担当)
※挑戦を肯定する社風で人当たり良く穏やかな社員が多い環境です。
■求める人物像:
(1)コミュニケーション能力が高くチームを巻き込んで業務にあたれる方
(2)化粧品という商材への関心が高い上で、幅広い事象に興味を持ちトレンドに敏感な方
(3)好奇心旺盛で、新しいこと、変化することに対してポジティブなスタンスである方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等